すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2女子です。付き合い方がわからない女子がいます。彼女は人をバカにする癖があるみたいで、例えば初対面の人に「アイパッド持ってる?」と聞いて、「持ってない」と言われると「え~~なんで!?ありえない~!!」なんて大袈裟に驚いたふりをするんです。他にも、私の学校には転入生が多く、田舎からここ(一応都会です)の学校に来た子も結構いるのですが、そういう子が方言使ったりすれば「ここは都会なのよ」とかいってバカにしたように笑います。正直ものすごく不愉快に思っています。そして、今日、ちょっと頭に来ることを言われました。私が桜笛(桜の花びらで笛を吹くものです)を吹いていたら「何やってんの(笑)こんな都会でそんなことやってる人なんかいないよ(笑)原始人みたい」と言われました。確かに私は田舎出身ですが、「原始人みたい」なんて言われて、ものすごくバカにされたような気持になり、本当に泣きそうになりました。同時に私の出身地もバカにされたような感じで、悲しかったです。正直彼女とは関わりたくないんですが、同じクラスで、同じ委員会で、同じ部活なので、どうしても関わらなくてはならないんです。そして、彼女は気に入らない人がいると、その人の友達に「あの子あなたの悪口言ってた」などと言って、気に入らない人から引き離そうとします(されかけた人が前いました)。なので、私と彼女と共通の友達の子が5人ぐらいいるのですが、彼女を避ければ、私はその5人の友達まで失ってしまうかも知れないんです。「そんな簡単に裂ける仲の友達は要らないだろう」と思われるかもしれません。でも私にとっては一番のかけがえのない友達です。でも、5人は2年前に越してきたばかりの私より、ずっと一緒に成長してきた彼女との仲がいいような感じなんです。だからどうしたら彼女との距離を保てて5人とは仲良くいられるのか、チック症になるほど悩んでいます。長文の上へたくそで読みにくい文章ですいませんが、ご回答お願いします。

• 質問者:k
  • 質問日時:2012-04-26 23:12:48
  • 0

並び替え:

私なら心の貧しいかわいそうな女の子なんだと自分に言い聞かせ、
割り切って付き合うと思います。そんな性格の子だったら
他の人もそのうち気が付くし、たぶんもう気が付いてるけど
嫌な思いをしたくないから適当に合わせて
仲の良いフリをしているんだと思いますよ。そんな子のために悩むだけ損です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女の子すごい都会にこだわりますね

田舎者=原始人 といったみたいなものですよね
私も田舎者ですがそう言う言い方されると
すごく腹が立ちます
その子も人間なので誰かに相手をしてもらいたいんだと
思います

その5人に
その女の子が「あのこの悪口言ってた」などといっていることを
(引き離そうとすること)を
いったらどうですか

役に立たなかったらすいません

• 回答者:Tо羅 姫沙 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らねーよ!自分で考えろよ!

この回答の満足度

そうやって失礼な発言をしていたらいずれ誰も相手にしてくれなくなるってわからないのでしょうかね、その女。

あんまり気にせず相手にせず、自分が好きな子と仲よく楽しい時間を過ごすことを考えた方がいいでしょう。
きっぱり縁を切れないなら少しでも距離を置きあまり相手にしない事です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あまりその子のことを意識しないほうがいいと思います。五人の友達はあなたよりその子と長く付き合いがあるんだし、その子の性格などを知っているはずです。その五人たちも本当にあなたのことを友達と思っているなら、その子に何を言われても信じないはずです。あまり気にしていると、相手の人もいやだと思います。もし友達があなたに嫌なことを言うのなら逆に相手に「何でそんなこと言うの?」など聞いてみるといいと思います。応援しているのでがんばってください!!

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る