すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

幼稚園のスモックやカラー帽子とか卒園後残しておられますか?スモックなどは小学校の絵を書く時に使いましたか?

• 質問者:まみ
  • 質問日時:2012-04-26 23:26:49
  • 0

並び替え:

年少で入園した時に買ったものだけ一式取ってあります。上履きや外履きもです。
小さくて可愛くて健気で捨てられなくて、でも全部は無理なのでこれだけ残しました。
スモックは小学校の絵の具を使うときや習字の時間に持って来ても良いと言われましたが、
持っていかなかったです。持って来てる子は殆どいなかったそうです。
小学校から制服で、学校では体操服だったのですが墨だらけでした。

思い出としてなら、携帯で写真を撮って置いても良いかもしれないですね。
三輪車や乗用の車はそうして処分しました。

• 回答者:おしゃれさんならスモックいるかも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

置き場所がある間は残しておくつもりです。制帽・通園鞄・制服・体操服・カラー帽子・座布団・袋類・連絡帳・・を残しています。
スモックは小学校に入学して絵の具や書道の時間に『汚れても良い服を持たせてください。幼稚園・保育園で使用していたスモックでも構いません』と書かれた手紙をもらっていたので使用しています。通っていた園によりスモックは様々ですが3年生になった今でもクラスの半数ぐらいはスモックを着用しているみたいです。

この回答の満足度

しばらくは残しておきましたが、結局処分しました。
小学校では使わなかったです。
残しておいたらよかったと思う日が来るかもしれませんが・・・。

• 回答者:つも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

捨てました。引越しの時に全て。
小学校で絵を描く時に幼稚園のスモックを着てる人はいないようでしたよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る