すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢さんの無罪判決をどう思いますか?
年代もよろしく。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-27 07:49:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みんさんしっかりしたご意見をお持ちで安心しました。
正しい民意を反映する判決になってもらいたいものですね。

金銭云々については秘書が独断で動かせるとは思えず
秘書がやったことに知らないというのはおかしいです。
仮に知らなかったとしても問題を起こした秘書を
雇っている小沢氏の管理責任に問題があり
刑罰されなくても小沢氏も責任をとって政治家を
引退すべきだと思います。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

裁いた方も、無罪ではないと思っているはず。

4億ものお金を秘書が独断で動かすわけがない。

でも、確たる証拠がない限り無罪にせざるを得なかった

・・・といったところでしょうか。

20代

  • 回答者:Sooka! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無罪ではないと思います。 犯罪者は引退してほしいです。
40代 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことは全部秘書のせいにして、シャーシャーとしている政治家なんて、国民が信頼するはずありません。

40代

  • 回答者:悪代官 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検察も権力と金の前では無力だと証明した・・・
ドラマの様なドンデン返しは現実では起こらない。
「疑わしきは罰せず」でも、有権者は「疑わしきは投票せず」ですから。
アメリカ(カリフォルニア州)の交通裁判の様に日本の政治家も「Three Out Knock Down制」にしてほしい。
3回検挙されたら、永久に立候補できない様にすればいいのに・・・
そうすれば日本の政治家の殆どは、2期程度しか政治活動できなくなるか・・・

50歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が一番よく知っていると思います。そのうそを秘めてこれからも生きていくのですよ。かわいそうに

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書の失態は、小沢氏の責任でもあるはずですが・・
40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司法が無罪と言うならば無罪なんでしょうけど

国民の代表の議員である以上  しっかりとした説明責任ぐらいしないと

国民から信用されない  常に疑いの目で見られる

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当な結果・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検察審査会の、感情的な起訴が無理過ぎる。
検察が不起訴としたものを無理やり主観のみで起訴するからこうなった。
民主党も小沢も大嫌いだけど、司法の独立性、客観性が歪められたなと言うのには反対せざるを得ない。
50代。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る