すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

数字へのこだわり

摂食障害で精神科に通う者です。
この前、アンケートのようなものを渡され、丸つけたところ、
「ナンバープレートなど意味のない数字に目が行く」
「全体像より部位に目が行く」

   などがあてはまりました。

これはどんな事が考えられるのでしょうか。

片方でもかまいませんので、詳しい方、回答お願いします。

  • 質問者:といっぷ
  • 質問日時:2012-04-27 08:15:30
  • 0

並び替え:

両方とも同じ意味があります。
全体の判断が弱く、細かい事、本当はどうでも良い事が気になってそちらに集中していまうかの判断です。
特に人目を気にして拒食症になっているかの判断に用いられます。
摂食障害にも拒食症と過食症がありますがどちらでしょうか?

===補足===
たぶん先生からアドバイスがあると思いますが、あまり人目を気にせずおおらかに生活できるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
拒食症です。

自分でもよくわかってなかったので、
とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る