すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

GANTZってつい最近テレビでありましたが、今日のとの関係性は? このあったやつの続編が今日のやつ とかでしょうか?

また、かなり前に(初めて放送された?)もGANTZありましたが、あれとの関係性もお願いします。確か夏菜?という人出てたやつです

• 質問者:GANTZ
  • 質問日時:2012-04-27 13:16:03
  • 0

実写版のGANTZは
「GANTZ」「GANTZ PERFECT ANSWER」「ANOTHER GANTZ」の3作がありますが
劇場版で公開された「GANTZ」「GANTZ PERFECT ANSWER」
テレビスペシャルとして放送された「ANOTHER GANTZ」
と分かれます。
劇場版のGANTZ2作は2部構成で
GANTZが前編、GANTZ PERFECT ANSWERが後編と思ってください
なので今日放送されるGANTZ PERFECT ANSWERは先週の続編(続き)
前作で加藤勝役の松山ケンイチが亡くなってしまった後からの話です。

そしてANOTHER GANTZですがこの作品は劇場版としてではなく
「GANTZ PERFECT ANSWER」の劇場公開前日にスペシャル番組として放送されました。
劇場版の2作と違いフリーライター・菊地誠一というキャラクターから見たシナリオで
オリジナルストーリーという扱いとなるため直接の繋がりはありませんが
GANTZ PERFECT ANSWERを楽しみやすくするように構成されてます。

前編となるGANTZを見てない人には物語を解説するような感じで
GANTZ PERFECT ANSWERへ入りやすくする番組
GANTZを見た人はおさらいという意味と劇場版とは違った目線から見るGANTZ
という意味合いで放送されてます。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどm(_ _)m

並び替え:

昨日やったのは先週の続き。
かなり前にやったのはPart1の裏版(本編とちょっと視点が違う?)みたいなやつ。
世紀末少年の時も同じような感じでTVで放映されてましたよ。
Part1の本編流す前にPart1の裏版流して・・

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る