すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

道路の中央分離帯などで点滅しているライトの一部が切れているのをたまに見かけますが、信号機が切れているのを見たことがありません。

信号機はどのようにメンテナンスされているのでしょうか?

• 質問者:交通安全重要
  • 質問日時:2012-04-27 21:03:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。補足せず申し訳なかったですが、時間的なことを答えて下さる方がいらっしゃったので、ベスト回答にさせていただきました。

球切れして表示に異常が発生しないように、

切れる前に定期的(およそ1年ごと)に交換しています。

交通量が多くない時間帯に短時間で済ませてしまうため 目にする機会はありません

LED式信号機であれば、寿命は7年~10年と飛躍的に伸びます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人がのるとこがあるクレーン車に乗せてすばやく交換しています。電球交換ですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はLEDが多くなったので違うと思いますが、昔のタイプ(LEDじゃない信号機)はクレーン車のクレーンを使い作業員が電球を交換してました。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る