すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

コーヒーカップについて教えてください。
今手元にあるのがBlue Elbeと書かれたシリーズです。
こちらのメーカーは高価なものなのでしょうか?
頂いたのでお礼がしたいのですが、どれくらいお返しをしてよいのか分かりません。
ご存知の方、概算で結構ですので教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:yomyom/1999
  • 質問日時:2012-04-27 21:18:39
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

「Sango」と書かれていませんか?
コチラのティーカップ&ソーサーでは?
http://www.tias.com/12872/PictPage/3923271364.html

コチラで正解なら
本社が名古屋の、「三郷陶器」と云う会社の製品です、
http://www.sango-toki.co.jp/company.html
輸出主体のメーカーで、コストパーフォーマンスが良く、特にアメリカで人気がある様です。

国内用のカタログで調べると、こんな感じですので
http://www.sango-toki.co.jp/digitalbook/index.html#19
アメリカのサイトで調べてみました。
http://www.replacements.com/china/SAN02.htm など色々・・・・・

既に廃盤なのかどうかは分かりませんが、結局冒頭のページしかヒットしませんでした。
それなら、4客で$ 25.99 ですが、日本では幾らなのか・・・???

メーカーに問い合わせるのが良いと思います。
ココまでしか調べられなくて失礼!

===補足===
よかったぁ~~~

国によって好みが違うのか、例えば「ノリタケ」や「大倉陶園」でも
輸出用で基本的には日本では購入不可の製品も在ります。
但し
時々、輸出用の商品が出回ったり、窯元に行くと並んでいたりしますが、
メーカー以外、殆ど一般では調べがつきません。
そんな訳で、
贈られた方が、何故このシリーズを入手されたのか不思議でした。
しかし今は、私もスッキリ!

食べる事が好きで、当然陶器にも興味があり、
日頃からその本も読んだりしていましたが
お役に立ったなら、とても嬉しく思います。

「Sango」は、日本人もアメリカ人も、日本の会社である事を知らない人が
結構居ます。
もし、相手の方に色々好みを言う事が出来るなら
「Renox」を贈って頂くのが良いかと・・・・・
http://www.lenox.com/Fine_China/_/N-1434/dispPattern-1/wid-1
確か、ホワイトハウス御用達で、
アメリカ製では唯一世界で認められておるブランドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにこのメーカーのものでした。
実際下さった方はアメリカ在住です。
一番上のURLそのものの商品でした!
これでお礼をすることができます。本当にありがとうございました!

重ねてお礼申し上げます。
ということは日本のメーカーなのに日本で持っている人は少ないんですね~、勉強になりました。
私も食器は好きなのですが、チープなもの(古いだけで高価なものはなし)ばかりを集めており、この様な食器は初めてでした。
実は、義母が下さった食器(長らく米在住でした)なのです。
今は廃番になってるとのこと、大事に使わせて頂こうと思います。
色々な質問サイトで質問していたのですが、一切回答がつかなかったため
今回最後の質問のつもりでこちらで相談しました。
良いご回答を頂き、本当にうれしいです。
ありがとうございました!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る