すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

10歳の子供なのですがさらーとした鼻血が前触れなくでるので心配しています。ぬり薬を処方してもらっているのですが回数的に変化がなく他の科を受診したほうがいいのか迷っています。

  • 質問者:ゆず
  • 質問日時:2012-04-27 22:00:47
  • 0

並び替え:

効果がないと親御さんが不安に思うのであれば

他の科ではなく 他の病院をセカンドオピニオン的に受診してみるのがいいと思います

私の仲の良い友人も 何の前触れもなく急に鼻血がでることがありました

その人は鼻の粘膜が弱かったらしく 本人は心配もしていませんでしたし

特別治療もしていませんでしたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘がこどものころからそうでした。
高校生になってですが、耳鼻咽喉科でレーザーで焼いてもらいました。
今は30歳になりましたが、なおっているようです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。
悪い病気の前触れかも~などと考えてしまったりでしたが
もう少し様子を見てみることにします。

私も小4の10歳のとき前触れもなく鼻血がでてきたり、少し指で鼻をつまんだくらいで
でてくるときがありました。
病院では、鼻に薬をつけてもらうだけでしたが
次からは鼻血が全然でなくなりました。
個人的だと思うのですが、変化がないんでしたら他の科を受診してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。
時間も必要なのかもですね。
もうしばらく様子を見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る