すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

東京電力の7月から家庭用電気料金を10%値上げすることに納得できますか?
公的資金3兆円(国民の税金)でも足らず、とうとう家庭用電気代まで値上げするそうですが、いきなり10%って・・・。
ただでさえ光熱費の中で一番高いのに。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-28 05:33:28
  • 0

納得出来ません。

天災とは言え、大震災以前に国会で必要ではと問われた津波対策に
今のままで十分・・みたいな事を言って対策をとらなかったことから
東電の責任はめちゃくちゃあると思います。
それなのに、ボーナスなどを自粛するでもなく、安易に値上げで解決だ!?
電力会社を選べないのをよい事に、上から目線のやりたい放題。
もう東電つぶしちゃってよいです。
国が買い取るなり、他の電力会社を競合させるなり、
大きく変えなきゃダメな気がします。
とりあえず東電幹部は自腹切ってでも、値上げしないよう奔走すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分が東電関係者だとしたら納得できます。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうやって歓談に値上げできるのはうらやましいですね。われわれ企業はこんな中でも値下げ要求をこなし給料を下げているのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許すべきではありません。
東電の人件費を大幅カットして当てるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気がないと仕事ができない在宅ワーカーです…。今、1日11時間働いて、1ヶ月の電気代とトントンぐらいしか稼げていないので…電気代が値上がりしたら…働いても赤字です。睡眠時間を減らして働けばまた電気代がかかるし…。光熱費をかけないで働くと月の収入は3000円ぐらいにしかならず大赤字です。真剣に困ります。

  • 回答者:パソコンで内職 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できないです。
ふざけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計にとられる身としては納得しません。ましてや己が不祥事による出費が理由で。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談じゃありません。身内で起こした不祥事でしょう。
だったらまず身内から何とかするのが当然なのに
なぜ一般市民が被害をこうむらなくちゃいけないんでしょうか?
非常に憤慨しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったもの勝ちなのでしょうね。
節電までお願いしておいて値上げですから。
電気のない生活に戻れないだけに、泣き寝入りです。

  • 回答者:悲惨 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然納得できません

存在自体も納得できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%?高すぎますよ。
納得できません。許せませんと言った方が表現が正しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得は出来ないですが、受け入れるしかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 納得できません。
東電は潰れるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえできません。
納得できている人はいないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る