すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆既日食が5月にあるようですが、通勤、通学時間に暗くなったら交通事故など増えないかと心配しますね。
小学生が犠牲になる事故が続いているのでなおさらです。
何分くらい暗くなるのでしょうか。
日食の日は早めに通勤するとか、懐中電灯を持っていくとか対策はするつもりですか。
そんなの何もしないの1行回答は絶対に回答を出さないでください。

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2012-04-28 16:44:45
  • 0

皆既日食ではなく金環日食ではないでしょうか?
場所にもよりますが、金環日食が終わるまで東京で2時間40分位ですね。

私の住んでいるところは、終わりの時間が早いので普通に出かけます。特別な物は持たないです。(出かけるときには時間的に終わってる筈なので。)

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/yoko/2012/rekiyou125.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金環日食でしたね。
私のところは、金環日食が見られないようですね。

結構時間は長いんですね。

並び替え:

朝の6時台がピークのようですが夜中のように暗くはなりませんし、照明が必要なほど暗くはなりません。
7時過ぎにはほぼ通常通りになっているはずです。
少し暗いなと感じる程度ですが、決して太陽を直視してはいけません。

  • 回答者:左右田! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこし薄暗くなる程度ですから。それも瞬間

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝早い時間なので大丈夫ですよ。
たぶん雨の日のほうが暗いくらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る