すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

体育のバトミントンの授業中に足をくじいて足首を骨折してしまいました。最初は軽い捻挫だと思い、授業を続けていたのですが、痛みはひどくなって保健室へ行きました。ですが、そのとき保険証を所持していなかったので、先生は病院へは連れて行ってくれず、結局、痛む足で一時間弱かかる帰路を歩く羽目になりました。家に帰って病院へ行くと医者から「足をくじいたときはただのひび割れだったと思うが、授業を続けたり、無理をして帰り道を歩いたりしたため骨折にいたった」とのことだそうです。
この場合、上記の理由で体育の見学をした場合、成績は下がるのでしょうか?
また、家から学校まで距離が長く、電車の乗り換えなどもあるので通学がとても困難です。
介護タクシーなどの乗り物は学校から支給されるのでしょうか?
返信をお待ちしています。

  • 質問者:高校三年生
  • 質問日時:2012-04-28 21:11:29
  • 1

並び替え:

あがりはしないけどさがりもしないということになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは絶対におかしい!!!
保険証が無くても病院は受付をするんだよ。
道を歩いていて交通事故に遭って、保険証を持参してないからってそのまま放置するわけないでしょ?
それは、教師に責任があります。
校長へ話しをして全額、補償してもらいましょう。
もし、話がこじれれば教育委員会に話しをしましょう。
医者からひびから骨折に至った経緯が証明されているのだから、裁判に出すことも可能。
まずは、ご両親に話をしてから校長に掛け合いましょう。
交通費から入院治療に至るまで全額、学校持ちになりますよ。

泣き寝入りはダメ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お早い返信、ありがとうございます。
お気持ちはありがたいのですが、僕にはこの問題を裁判云々にする度胸がありません。
なので、おとなしく松葉杖での通学を始めることにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る