すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生です。好きな人ができました。これから告白したいのですが、どのように言えばよいか教えてください。

関係:皆から「付き合ってるでしょ?」や「ラブラブだね!」など互いに言われています。

相手の好きな人:僕は名前がSで1組です。僕の好きな人は「名前がSで2組いがい。」といっています。これは僕のことなんでしょうか?

回答よろしくお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-28 21:59:18
  • 0

並び替え:

あなたのことだと思います❤+.(♦Ő౪Ő♦)+♡.
「前からずっと好きでした。僕で良ければ、付き合ってください!」
まぁこれは正統派ですね。
自分でアレンジして頑張ってくださいw

  • 回答者:℞ÌÑĄ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そう思いますか^^;

少し自信がつきました!ありがとうございます!

かなり微妙な線ですね……。
恋愛に関する質問は過去にも何度かありましたが、今回のようなケースは初めてです。
まず、情報が少ないので確実なことは言えませんが、Sという名前は一組や二組以外にもいるんですか?
いるなら、Sは他の人のことを指している可能性がありますね。
ですが、一番の方法は会話の質疑応答で情報を聞き出すことです。
あなた「なあ?」
好きな人「うん? どうしたの?」
あなた「この前、俺と同じ名前の人と友達になってさ。同じ名前だから、親近感? みたいなの感じちゃって」
好きな人「それって三組(仮)のS君のこと?」」(←この時点でこのような反応を見せたら下に)
あなた「えっ? 知ってるのか?」
好きな人「うん。この前、偶然知り合ってねー」(理由が三組のSは生徒会に入っているからなどならこれ以上は聞き出さない)
あなた「へー。Sって見た目かっこいいからな。俺もそう思ったし」
好きな人「そうだよねー」(肯定したら下へ。否定したり言葉に詰まったらここで終了)
あなた「同じ名前の俺と同じところって他にないかな?」
好きな人「うーん。たとえば……」(このときが重要! 彼女があなた以外の方向見て答えていたら、少なくても三組のSに興味はあるということ。逆にあなたのことを見て言えば、あなたに好意があります)

といった具合に、自然に聞き出すことが重要なのです。
聞き出すというと、相手のことを読み漁っているようで感じが悪いですが、相手のことをしることも関係を深めるための手段の一つなのです。
長々と書きましたが、彼女と付き合えるように私も応援していますから頑張ってください。(告白は放課後の図書室がいいですよ。言葉はよりシンプルなほうが成功しやすいと思われます。ゆっくりと、早口にならないようにしてください)

  • 回答者:ただの学生 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・
確実かわ分かりませんが
あなたのことを言ってる可能性は高いですね^^

名字のヒントももらったらいいと思います☆

告白はシンプルに
「前から好きだった。よかったらつきあお?」
などでいいと思います♡
がんばってください^^

  • 回答者:あぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をいってもいいけど真剣であるということ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっと前から」とか結構効くそうですよ^^
あとは、個人的に敬語はちょっと嫌です・・・・

  • 回答者:mochi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとあなたのことですよ(*^▽^*)

ストレートに「好きです^^付き合ってください!」っていうのが1番だと思います\(^o^)/

  • 回答者:びっぽ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの事だったらいいですね。
他人から見てラブラブなら相思相愛なのではないでしょうか?
勇気を出して付き合ってほしいと伝えましょう。
頑張るのだ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちをストレートに伝える事が

相手には一番効果的だと思うよ

自分が思っていることを正直に

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのことかもわかりません。
きっと告白してくれるのを待っていると思います。
ストレートに
好きなんだけど・・付き合ってくれる?
こんな感じで良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る