すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どうすれば人見知りが治りますか?

教えてください(´Д` )

  • 質問者:某人間
  • 質問日時:2012-04-29 00:02:56
  • 0

並び替え:

私も人見知りします!
私の場合重度の人見知りなので簡単には治りませんがとにかく人とコミュニケーションをとろうと思うことが大切です。
私は接客の仕事をしてみたりして愛想笑いや簡単な会話は出来るようになりました。
自分から話し掛けれるようになるには話題がないことには始まらないので
いろいろな情報(ファッションや音楽などの流行とか)を把握することからはじめてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
いろいろなことを把握していきたいとおもいます^^
ありがとうございました

やっぱり人と無理にでも話すようにする事ですねー。。
状況のゆえ、人と関わることが多いのですが大分対応できるようにはなりましたねー
まだ苦手意識はありますが。
挨拶からだけでも始めたほうが克服への一歩です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
いろんな人にあいさつすることから
始めてみようと思います^^

コンビニとかに行くじゃないですか?
そのときにわかっていても「○○はどこにありますか?」って、商品の場所を定員に聞くんです。
断られることがないのでいい練習になりますよ?
人見知りは私も少し前まで悩んでいた悩みの種の一つでした。
上記の方法を試すことによって、一週間もしないうちに治りました。
某人間さんも頑張って克服してください。

  • 回答者:ただの学生 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくいい例まであげてくださって
ありがとです!
参考になりました^^

性格的なことが基本にありますから、中々難しいと思いますが、余り気にしないで、多くの場面で積極的に自分から話しかける努力の積み重ねと思います。要は、場数を踏むしか方法はないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
努力が大切ですよね^^

話しかけえください。些細なことでたくさん話しかける。同でもいいことを面倒くさくなるほど話しかけるのです。
てか、あなたのことを周囲はそれほど木にしていません。気軽にどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか勇気がわきました!
ありがとうございます☆

わたしも、大人にわ、結構人見知りです(・_・;)>
でも、何かきっかけがあって、話していくうちに、だんだん仲が深まっていきます(^O^)ノ

  • 回答者:なっちぃ~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くの人に出会って 多くの経験を積むこと

すぐには治らない

でも一歩一歩が大事 自分で考えて行動することはもっと大事

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね←
これからがんばっていこうとおもいます!

色々な人と接触して慣れることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱし人との接触がたいせつですよね^^
ありがとうございました

話すことに慣れれば、よくなるともいます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・
ありがとうございました!

お酒を飲めばなおります。
20歳以上限定ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る