すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マツダルーチェは名車だったのですか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-29 01:53:48
  • 0

並び替え:

名車と言って良いでしょう。
モダンで流麗なそのデザインは、当時の日本車の水準を超える
個性を放っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前乗っていましたけど

名車って言えるようなものではなかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの時代のルーチェか分かりませんが名車の仲間にはいるのでは。
約45年まえクラウンでも1.8~2.0Lの時代、初期のルーチェ(1.3L、6人乗り)に乗ってましたがクッションがソフトで乗り心地は良かったけどハードな走りには向いてませんでした。
でも懐かしい車です。

  • 回答者:ベルリーナ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だったと思います。
以前、乗ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名車でしたね。
20年以上も前に、350万円はしてたし、クラウン、セドリックと肩を並べる最高級セダンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級車でした。当時の角ばったデザインの先端をいくものでこれのおかげでおまんま食えなくなる連中が大勢いたようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マツダの最上級サルーンでした。燃費は悪かったようですが、優れた乗り心地と走行安定性を実現していました。
名車といってよいでしょう。

  • 回答者:目医者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親父が2代目(GSⅡ/ロータリーのクーペ)と3代目(レガート/ロータリー)に乗っていた。
物凄く燃費が悪くて2日に一辺はガソリンスタンドで満タンにしていた。
ルーチェはモデル後半はドンドン大きくなって行って、当時のマツダのサルーンカーの代表格となって行った。
名車?と聞かれれば、マニア受けする“マニアックカー”だと思う。
松田優作主演の映画はスポンサーにマツダが付く事が多く、悪人も警察も皆、マツダの車ばっかりだった。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る