すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

40代後半女性です。今日、しゃがんで植木を植えていたら膝が痛くなりました。
立つのに「あいたたた」、膝を曲げて座れない、というレベルなのですがこのまま膝通持ちになるのでしょうか?
押すとじんわりと痛いです。

  • 質問者:おばあ?
  • 質問日時:2012-04-29 03:05:23
  • 1

並び替え:

接骨院に行った方がいいです。残る可能性があります。早ければ早いほどよい。
放置は危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40代前半ですが、仕事上重たいものを持ち上げたり
するので、ひざや腰、少しでも痛みを感じたら病院に
行きます。そうじゃないと、大事になってからだと
治りも遅くなりますし、一生その痛みとともにしなくては
いけなくなったりすると困りますし。どうか、ひどく
ならない内に病院に行ってくださいね。
ひざなので結構体の中では大事なところですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方も四十代から膝と腰に痛みをもっています。

主治医からの忠告は、足を組まないことと、体重の管理をすること(太らない)こと、
また、重いものを持つときは、なるべく、膝を曲げて対処することなどが、忠告として
挙げられました。

それから、風呂で温めることも良いですので、自宅だけではなく、たまには温泉で
膝をいたわってみることもお勧めです。

最後に、膝の周辺の筋肉運動も良いとのことです。
検索すれば、HP上に色々あると思われますが、痛みの内ときに、散歩程度の
運動も良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る