すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

あなたのご当地グルメは何ですか?
それは実際おいしいですか?あたりはずれが
ありますか?
私はみそかつですが、店によって当たり外れがかなりあります。
有名店がおいしいわけではないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-29 10:46:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

兵庫県姫路市です。
ご当地グルメと言えば、
伝助アナゴ、おおあなごなんですが、見栄えは良いですけど、別においしくありません。
姫路おでん、おでんに生姜しょうゆをかけただけです。おでんが美味しければおいしいでしょう。
御座候、大き目の太鼓饅頭、あるいは回転焼きです。これは文句なく美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御座候はこちらでも売ってて大好きです。
やはり名ばかりなものもありますね。

並び替え:

奈良
柿の葉ずし
まずくはないですが、特別おいしくもないです。
しし鍋
遠足で昔1回食べましたが、すごくおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼きです。(おだしにつけて食べるやわらかいたこ焼き)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%AD%90%E7%84%BC_(%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%B8%82)

おだしが美味しければあまり当たり外れはないと思います。
確かに有名店がずば抜けて美味しいとは思いませんね。
食べ慣れた実家近くのお店が一番好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明石の駅で食べました! やみつきになる味でした。

山口県です。瓦そばといって、茶そばを炒めてその上に錦糸卵や肉などの具をのせダシにつけて食べる料理があります。美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茶そばを炒めて、とはまた奇なるものですね。
やきそばかと思いきや、だしにつけるとは。
一度死ぬまでに食べたいものです。

サンマーメンです。
美味しいです。
これもお店によって味が大きく違います。
近所に超うまいサンマーメンを出す店があり常連です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してみました。みただけでよだれがでそうです。
やはり店によって違うのですね。

深川めしですね

最近はやばいぐらいまってます 

休みができればすぐ食べに行ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索しました。本家深川めしというのがあるのですね。
休みができれば食べに行くとは、かなり美味しいのでしょう。

強いていえば、ウナギの蒲焼。
三島は水が綺麗なので、入荷後の何日間か、〆る前にその名水でウナギの臭さを抜いています。
名店に美味さ無し、とか言いますが、パンフに載るような代表的な三島の蒲焼屋さんはハズレが無いです。

もっとも、タレの好み(甘辛)もあるかもですが、三島の蒲焼は美味しくて有名ですよ。

  • 回答者:行列。。。覚悟。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水で臭さを抜くのですね。
名店に美味しさなしっていうのですね。
どちらも知りませんでした。勉強になりました。

東京下町です。

「深川めし」
パターンは色々だけれど、東京湾のアサリは確かに旨い!
食べると幸せな気分になります。
「レバフライ」
肉屋さんで注文すると、それから衣を付けて揚げてくれます。
アツアツで、特に小腹が空いた時など、大満足!
「佃 煮」
色々な種類があり、コレさえあれば御飯3杯はイケちゃう。
お茶漬けにしてサササッと食べても旨いんだよなぁ!
「草 餅」
寅さんで有名な、柴又の草餅やみたらし団子も美味しくて、子供の時から良く食べているけれど
向島の「志”満ん草餅」の草餅は特に旨い
http://jimankusamoti.com/
「言問団子」
http://kototoidango.co.jp/
小豆餡・白餡・味噌餡の3種が1人前で、彩りが綺麗で上品な甘さ
抹茶にも、日本茶にも、とても良く合います。
「桜 餅」
http://sakura-mochi.com/index.php
やはり桜餅は小麦粉から作るもの! 子供の時は、もち米の桜餅を知りませんでした。
春になると、必ず食べたくなります。

コチラでは、有名店なら流石に美味しいけれど
およそどのお店でもイケますよ!
下町の人は、他人が何と言おうと自分が気に入らなければ行きませんから、
結局不味いお店はいつの間にか居なくなる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかうらやましいー
どれでもいいから食べたくなりました。レバフライは知りませんでした。

B級グルメ

・鹿児島ラーメン
・串木野マグロラーメン
・かつおラーメン
・かのや黒豚カレー
・つけあげ

スイーツ

洋菓子
・唐芋レアケーキ
・やぎミルクの半熟チーズケーキ

和菓子
・からいもあめ
・かるかん
・かすたどん
・あくまき
・白くま
・兵六餅
・かからん団子
・ねったぽ
・紫いもスイーツ

っと言ったところでしょうか。鹿児島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい数ですね。鹿児島で食べたことあるのは白くまだけ。
こんなに数があるのは鹿児島だけでは?

もんじゃ焼き です。 美味しいです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのほうは鯛めしですね。
あっさりしているので、濃い味好きな方には物足りないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のグルメは「おでん」です。
黒い出汁、みそ、青のり、ダシ粉、(黒)はんぺん・・・串。
http://www.kamakiku.com/html/oden.html
http://www.k4.dion.ne.jp/~daturyok/sizu/sonota2/oden/oden.html
美味しいです。当たり外れはありません。

  • 回答者:きゃあるが鳴くんて雨ずらよ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レトロ感がすごいですね。
食べ方のマナー心得ました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る