すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

先日、朝の満員電車でバランスを崩した恰幅の良い男子高校生に足の甲全体を思いっきり踏まれてしまいました。
腫れたり内出血したりすることはなかったのでなんともなくて良かったと思ったのですが
ひとつだけ気になることがありました。
踏まれた部分がぴくぴくと痙攣を起していました。
同じような経験された方いますか?

  • 質問者:あーちゃん
  • 質問日時:2012-04-29 13:28:38
  • 0

並び替え:

私も一か月ほど前にやや太り気味の女子に足を踏まれたことがありましたが、別に今は何もありませんよ。
当時は足の甲から指先にかけて小刻みに震えていたのですが、それは筋肉が急激に圧迫されたための一時的な症状だと思います。
足の小指を家具の角にぶつけたりすることってあるじゃないですか?
痛みを感じている小指を見てみると、小刻みに震えているんです。
それとまったく同じというわけではないんですけど、原理は同じなんですよ。
役にたてる情報はあまりないですが、私から言えることは、湿布などを貼って下手な手当てはしないほうがいいと思いますよ。
あーちゃんさんの足の痛みが早く引くようにお祈りしています!

  • 回答者:ただの学生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今まで足を踏まれたことがなかったので不安だったのですが
一時的な症状なのですね。なるほど!
まだぴくぴく震えてますがあまり気にせずに過ごしたいと思います。
自然に治まるのを待ちますね。
丁寧な回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る