すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いま、うちにある畑に、ふちがわりに、花を植えようと思っています。その時、どんな花を植えようか、とっても迷っています!きれいな花、植えるといい花等、知っている方は、是非、ご回答ください。よろしくお願いします!

  • 質問者:悩み人
  • 質問日時:2012-04-29 18:07:45
  • 0

並び替え:

菜の花などいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスが大きくなれば背丈くらいになります。
ピンクでも白でも咲けばきれいになります。
部屋の中から、窓ガラスを見たらピンク色になっているのは素敵です。
種がこぼれるので、来年は種をまかなくとも大丈夫です。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリーゴールドはいかがでしょうか。
根に線虫の防除効果があるそうで、畑によく植えられています。
黄色、オレンジ、赤など色々なカラーがあって華やかです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芝桜がかわいいです
ツルをのばせるならフウセンカズラがいいです

私が植えたい植物ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ノースポールという白いお花はどうでしょうか?
種が飛んでどんどん増えて真っ白な絨毯のようになると思いますよ。
ブロックの隙間にも出てくるほどの強さなので簡単にダメになったりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ふちがわりで良く見かけるのは
アイリス、 スイセン、チューリップ です。

種で増える花は、畑のふちどころか、
畑中がその花でうまって、お花畑になってしまいます。

アイリスやスイセンなどは、球根なのでふちの周りにそって植えておくと、
増えることは増えるのですが、ふちの部分でおさまります。
赤や黄色のチューリップなども可愛いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る