すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サラリーマン川柳で宝くじが当たれば会社をやめる。との一句がありましたが、あなたなら辞めますか。
3億もらって、会社を辞めた後はどのようにしますか。
何もしないか、事業をしたいと考えますか。
社会人の方だけのお答えをください。

  • 質問者:多 空くじ
  • 質問日時:2012-04-29 22:28:44
  • 0

50歳の男です。
辞めますね。
千葉郊外から都心まで毎日、往復4時間立ちっぱなしの人生でした。
そろそろ、心も身体も充電が切れそうです・・・
夢は「カレーハウス」です。
札幌でスープカレー屋を成功させている方と長い付き合いをしています。
千葉でスープカレーのお店を出したいですね。
サーフィンの帰りに、夕陽を浴びながら浜辺近くで食べるスープカレー・・・
その横にはハーレーとMGのオープンカーがあって・・・

子供じみた考えですが、50歳でも夢を持ってもいいですよね?

「多 空くじ」ものすごくうなずけるネームですね^^

  • 回答者:充電切れ間近の人間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やめます。
辞めた後はのんびり暮らします。

一人っ子で親の土地や現金を相続+3億あれば遊んで暮して行けます。

失敗するかもしれないのに事業なんて苦労してやりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめません、お金は永遠にあるわけではないですし、贅沢な生活をしてそれに慣れてしまいそうなので仕事は続けながら3億円は貯金しておきます。
何か自己啓発できる資格をとりに学校に行ったり大学にいったりする用途に使いたいです。

  • 回答者:貧乏 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじに当たったら、今までコツコツと貯めたお金の価値が無駄になると思って買っていません。
当たったら人生が変わっても困るとは妻には話しています。

もちろん。
現在50歳、3億あったら残りおおよそ30年は暮らせるでしょう。
今も自営なので、本当に付き合いたい得意先とのみの仕事を継続します。
年収100万程度にしたら税金も払わずに済むし(あるいはかなり安くで済むはず)、保険も安くなるから仕事を手広くする気はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めたりしません。
年金が年々支給年齢を上げていくので、それまで持てばいいのですが、大金を持てば間違いなく浪費をするでしょうね。気が付けば無くなっていたなんてことも。とにかく、今までよりも無理をしないで働きます。給料が安いなどと文句も言わず、たまに贅沢してやります。

  • 回答者:いいな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじに当たったら、今までコツコツと貯めたお金の価値が無駄になると思って買っていません。
当たったら人生が変わっても困るとは妻には話しています。

会社は辞めると思います。
ただ事業は起こさないと思います。まったく才能は無いです。
利子で生活できたらよいのですが、アルバイト程度の仕事をすると思います。

  • 回答者:へん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めます。
今、管理職なので、仕事量も多く負担も大きく、
いつも日付が変わる前くらいの時間に帰宅します。

とはいえ、子どもにお金を残したいので、貯金出来るくらいの、
平社員でいられて定時で帰れる会社に転職します^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も命を縮めながら働きました。
お金もたまったのできっぱりとやめましたが、辞めた後は天国です。
ものすごく暇ですが、これが夢に見た幸せなのだと毎日を過ごしています。
3億円当たったら、お金を使わない自由が味わえますね。

その時の年齢で働き続けるか辞めるか決めます。

投資信託か、いろいろなくじ、競馬、あたらないかもしれませんが資金稼ぎします。

家を建て、旅行、車、土地、マンション家賃収入などもはいるように個人事業は
おこしません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40歳で辞めたら年金、退職金、その他会社からの手当も勘案したらちょんちょんですね。
大きな会社にいたら、会社の名前は相当な力です。
3億あったら、本当の田舎は住むのは大変ですが、地方都市のやや郊外に広い土地を購入して畑作業をするとよいですよ。
下手に投資するよりお金は減らないし、農作物の自給自足で優雅な生活はできます。

扶養家族がおらず、3億円当たれば老後の資金を考えても余裕なので会社を辞めます。
その後は旅行と趣味に明け暮れる日々を送ります。
体力を考えると定年まで勤められるなんて思っていませんし、そもそもアーリーリタイヤメント希望ですから。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3億じゃやめないですね

っていうかこの額じゃやめられない

先行き不安だし

今まで通り 毎日頑張ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めます。
もうすぐ50歳、残り10年足らずを嫌な人間関係とノルマのプレッシャーを
日々感じながらサラリーマンをしようとは思いませんね。
趣味の料理を活かして、調理師免許を取り、小さな喫茶店を開業したいです。
60年代、70年代の洋楽を流し、おやじ達のたまりばとなる喫茶店が出来れば
嬉しいです。(夢で終わってしまうんでしょうね)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きちんと目標があるならば3億円は自分自身への宝物になり、夢へ挑戦できるステップになりますね。
働かないで楽するのは堕落への一歩ですよね。

3億円当たったら・・・・・。
会社はやっぱり辞めません。しばらくはそのまま働きます。
ただ、自分自身の生活設計を再度検討し、辞める可能性もあります。
やっぱり、働き、社会との関わり合っていることが必要だと思うからです。
ただ、今の会社がいいのかは考え直すと思います。
事業をした場合、必ずしもうまくいくとは限りません。
マンション経営などの方法もあるかもしれませんが、そのあたりを十分検討
して今後のことを考えると思います。

  • 回答者:ジェロニモ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定年まで勤めた一区切りの充実感はあります。
ツアー旅行して、皆さまとお話しする機会があるのですが一生懸命働きましたといえます。
お金は老後の安心感と余裕ある気持ちでしょうね。

家庭の主婦であり、フルタイムで働くパートタイマーです。
社会人ではないのですが、回答させていただきます。
宝くじの3億円が当たっても、パートはやめないです。
3億円は家のローンを払い切り、別宅のマンションを購入し、
戸建の方の家を建て直します。そのほかのお金は通常通りの
生活費に赤が出たら、不足を補うし、ちょっと贅沢したいと
思えば使います。
事業を始めて失敗した時には多額の負債が発生するかもしれないので
怖くてはじめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラリーマンの特典は自営業などと比べて優遇されている面があります。
年金や健康保険、有給休暇や病気などを考えたなら、お金を持っている意識で働いたほうがのびのびしていられます。
60歳で退職しましたが、貯蓄はあったので気持ち的にはゆとりがあり、最後まで勤めて良かったと思いました。

やめると思います。
定期預金とか、元本割れがない運用をして、利息をなるべく付けながら慎ましやかな生活を続けていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトでもしながら趣味の時間を大事に
のんびり生活したいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3億円が当たったら、会社を辞めます。
何もしたくないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やめます。
タイに移住します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る