質問

終了

明日、広島へ旅行します。
二日目は、宮島と呉に観光しようと考えてますが、一日目の明日、野球が中止になったらどうしようか決めていません。何処か良さそうな所ありますか?

一人旅です。
宜しくお願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-04-29 22:49:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

野球観れたので、明日は宮島で時間取るようにします。

回答頂きありがとうございました。

呉は駅から歩いて5分の所に大和ミュージーアムだったかな、映画のセットがあります。
ここだけならすぐに観光が終わりますが、あと呉は見る所がありませんけど、海上自衛隊呉史料館とアレイからすこじま位ですかねぇ。
日曜日なら海上自衛隊の中に入って護衛艦の見学ができるんですけど、この公園からだと潜水艦の泊まっている所だけしか見れません、時間潰しにならないかな?
でもここの周辺は俺たちの大和だったかの映画で使われてますね、背景を撮って、後はCGだか映画の技術で編集されていると思うんですけど(じゃなかったら今はセブンイレブンがあるので、どうしてもそのまま使おうとしたら、セブンイレブンが移りこんでしまいます)
以上だけなら時間が余ります、大和ミュージ―アムに行く途中に大和温泉物語と言う所があります。
呉駅から大和ミュージーアムに行く途中にありますのでここなら時間が潰せます。

距離的には宮島から広島駅がJRで約40分、広島駅から呉までJRで32分だけど、見学する事を考えたら、1日で宮島と呉はきついです。
明日ちょっとはやめに出かけ、呉に行き、呉で時間を潰し、野球があれば、早々に呉から引きあげ、野球が中止なら、大和温泉物語で時間を潰す、2日目に宮島でゆっくり観光の方がいいです。
どうしても2日目に両方見るなら、2日目朝早く宮島町に行って下さい。
宮島町は住んでいる人のいる島なので、朝早くから船は動いてます、ここを午前中で観光して、お昼には呉に向かって下さい、そして呉を観光するのが宜しいかと思いますよ。
まとまりのない文章になってスイマセン。

• 回答者:カープ坊や (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

阿佐北区大林に「ガラスの里」という施設があります。
広島市内からちょっとだけ遠いですが、電車に乗って
ぶらぶら言ってみては如何ですか。
30日は天気もあまり良くなさそうですので、インドアで過ごすのも
良いかも知れません。
新しい経験があるかも知れません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和公園、商店街めぐりを。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る