すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です。(女子高生です(o^∇^o)ノ)
あるクラスメートが(男子)
わざわざ隣に座ってきたり、わたしと同じ指に指輪はめ始めたり、何かと同じようにしたがるんです。
これって恋されてますよね?

好意をもたれてるのは嬉しいのですが、
わたしには忘れられない好きな人がいて
逆に好きオーラ出されるとその好きな人を思い出してしまって辛いんです。
どうやったらその人を傷つけずに
断れるでしょうか・・?
わたしとしてはほっといて欲しいのですが、
最近辛い恋をした分、
辛さがわかるのでかわいそうかな。とも思うし・・。
どうしたらいいのでしょうか・・?

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2012-04-30 02:18:01
  • 0

同情して優しくするのが一番相手を傷つけます。
あなたも気がないのに好きな人にそんなことされたら嫌ではないでしょうか?
だから相手のことを思ってあげるなら、優しくするのでなく
嫌だとはっきり意思表示して無視するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手が告白してもいないのにわざわざ断る必要はないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白されていないなら断る必要はないかと。
もしも自分の勘違いだったら恥かいちゃうし、本当にあなたを好きだったとしても告白をする前から断られたらさすがにプライドが傷つきますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達に、「ココアさんのことが好きなの?」って訊いてもらったら
どうですか?で、好きってことがわかったら、もうさっぱり断るしか
ないと思います。
「ごめんね」くらいしか思い浮かばないです、すみません。

  • 回答者:モカ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何もせずに様子を見てみるとどうでしょうか??もしそれがココアさんの自意識過剰なら大惨事ですからね。それか思い切って聞いてみるとかしてみればいいんじゃないでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る