すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

私は小学生です。

お母さんが○○は全く何もしないんだから!○○は私の名前

などというので、お手伝いして褒められたいです!!

ぃつもお兄ちゃんと比べられます…

オススメなお手伝い教えてください!

お風呂洗いは日課です!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-30 08:17:02
  • 0

先ず、自分の部屋や身の回りを整理整頓・・・いつもキレイにしておく事!
そしてお母様に毎日
「何かお手伝いする事ある?」と声を掛けてみて下さい。

「全く何もしないんだから!」・・・とはおっしゃらなくなると思いますよ!

しかし、
○○さんは、「心の優しい素敵な子」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

実践します!

並び替え:

自分ができそうなのをコツコツやっていくといいと思いますよ(*´∀`*)
できないのをわざわざやって失敗してしまっても仕方がないですからね(´・ω・`)
それにしても、自分から進んでお手伝いするなんてえらいですね( ´∀`)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

ちゃんとできることを やったらいいと思います。

お手伝いをして失敗したら意味がないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってもできないのが整理整頓。
自分で出したものはきちんと元の所に置いて散らかさない。
誰でもきれいなところが好きですから、きれいな部屋と机の中の整頓に心がけてください。

玄関では脱いだ靴も揃えてください。
家族の分も当然です。
大人になっても、会社に入っても、旅行に行っても自分から靴は並べてください。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗いはどうですか?

お風呂洗いが日課なのに何もしないと言われちゃうのは辛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お兄ちゃんがやってることを真似してみましょう。
ご飯運ぶならいっしょに運んだり・・・
そしたら言わなくなるかと

  • 回答者:まっちょ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る