すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

深夜高速では痛ましい事故がありましたが、需要が多いんですね。
深夜バスに乗ってよく寝られますか。
寝るための工夫があれば教えてください。
疲れは残りませんか。?
料金の安さと時間の有効利用を優先しているのですか。
年代も合わせて教えてください。

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2012-04-30 08:28:05
  • 0

横浜より京都間往路を一度だけ利用しました。

バスにもトイレがありましたが、途中何度かトイレ休憩がありなかなか(熟睡できず)眠れませんでした。これと言った工夫はないです。

匿名さんが言われる様に料金の安さと朝6時前に京都に着くので朝一番の新幹線に乗るより2時間以上有効だと思い利用しました。

往復は疲れるので帰りは新幹線にしました。  40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京ー大阪間を往復、スキーバスなどを利用しましたが、
結構、眠れます。
行きより帰りが良く眠れます(行きは少し興奮している、帰りは疲れている)。
寝方にもよりますが、多少疲れます。

コツはアイマスク&静かな音楽+疲れ+少しのお酒 です。

50代男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝れます。車に乗ると眠くなるんです。
コツも何もあったもんじゃないです。参考にならなくてごめんなさい。
疲れは残らないです。電車で乗り過ごす心配ないし乗り間違えることもないし乗り換えの煩わしさもない。一番楽だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝れませんし 疲れはもちろん残ります

二度と乗りたくないと感じました

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何十回と利用していますが、未だに眠れませんね。
しいて言うと、難しい本を読む事ですね。
疲れですか? そんなに気になりません。
値段よりも、ラッシュ前に主要駅(東京駅や新宿など)に着くので、前日は通常勤務が出来る事が、
とにかく便利。
50台(男性)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代です。
旅行は深夜バスををよく利用しますね。
僕の場合は、何回も乗っているので、慣れですね。
どんなに熟睡していても、PAに停まった時は、起きますね。

寝るための工夫は、車用枕とアイマスクでしょうね。
疲れは残りません。

他のお客さんの迷惑にならないように、読書をするのが、時間の有効活用です、


※それから、あの事故について一言。
運転手は最低2人乗せるべきだと思いますね。
疲れが出てきた場合、運転を交代すれば、事故も起きなかったはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅から夜・発車で早朝・尾瀬着の夜行バスに乗った。
高速道路を走行中は、眠れた。
しかし、高速道路を降り、尾瀬に近づくと山道となり、右に左にと急カーブの連続。
とても眠るどころではない。
それでも、夜明け前からの尾瀬の大自然を堪能でき、寝不足は、吹っ飛んでいた。

名古屋駅から長崎へ、利用した。
長時間だったが、3列シートで、これは、楽。
10時まで、映画観賞。
消灯後は、足を投げ出し、ゆっくり眠れた。

眠るための私のコツは、「バスの乗り心地が、気持ち良い」と思うこと。

料金を徹底的に節約するのではなく、多少高くなっても、眠るのに楽なシートを優先している。
よく眠ることができれば、体の調子を崩さなくて済むので、そのぶん時間も有効に使えることになるはず。

60代

  • 回答者:団塊 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前になりますか、松山と名古屋の間のバスに乗りました。
淡路島のパーキングで1時間ほど止まって時間調整がありましたが、結論は全然眠れませんでした。
やはり横になって寝ないと疲れます。加えて私はトイレが近いもので、あの小さくて狭い
所に何回も行くのは、少々恥ずかしくもありました。出来るだけ行く回数を少なくしようと
満タン近くになるまで我慢するのが、寝れない事よりつらかったです。
それと、あの狭い車内で香水の香りが隣から。そうです。若い女性がすぐ横の席。
それだけでもきっと興奮して眠れなかっただろうと思います。
今となってはいい経験をしたなと思っています。
61歳の男性です。

  • 回答者:新ジャンル (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はひんぱんに居眠り事故で終わられないですね。


深夜はねれません。音は聞こえるので眼だけつむってる感じですね。
疲れはその先がよっぽど楽しいことがあれば残りませんが年で残ります。
時間の優先です。休みがとれません。


60代  女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

> 深夜バスに乗ってよく寝られますか。
> 寝るための工夫があれば教えてください。
あまり寝られませんが、光よけアイマスクと乾燥よけマスクを持っていくと、そこそこの睡眠が取れます。深夜バスに慣れている人はちゃんと持ってきています。

> 疲れは残りませんか?
早朝からやっている銭湯やサウナに行くとさっぱりして疲れが取れます。

> 料金の安さと時間の有効利用を優先しているのですか。
はい。特に新幹線が走っていないようないな田舎の温泉地に行くときはいつも深夜バスか長距離バスです。新幹線を使っていると遠回りになるし、地元バス路線との乗継が悪いので、お金と時間のムダです。

40代

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜バスに乗ってよく寝られますか。
→その気になれば寝られます。
寝るための工夫があれば教えてください。
→乗車前に酒を飲む(乗車後は飲まないことが重要)
疲れは残りませんか。?
→到着直前に栄養ドリンクで疲れを取ります。
料金の安さと時間の有効利用を優先しているのですか。
→そのとおりです。会社の出張なら飛行機かJRで移動して宿に泊まりますので!
年代も合わせて教えてください。
→30代男、出張多し。ただし出張では絶対にバスは使わない!

  • 回答者:プライベートはバス (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくは寝れないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のりたくないですね 怖いです
ばすでは寝れないです・・・・・疲れます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る