すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

大1です。
英会話が習える機会があるのですが、これからのためにもやったほうがいいでしょうか??
英語が全然できないのですけれど・・・。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-04-30 09:58:35
  • 0

並び替え:

やったほうがいいと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の中年リーマンですが、今英語ができなくて苦労しておりおます。
正直、自分には関係ないと思っていたのですが、これからの社会はそうは行きません。

英語の方から追っかけてきますので、諦めて勉強しておいた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光で5年に一度くらいは海外に行きます。
中国でもフランスでも片言の英語を知っていれば困ることが少ないですよ。
何も話せなければ買い物も食事もトイレにも行けなくなりこともあります。
当然道にも迷っても。

就職のときにも絶対に役立ちますし、社会人の常識になる時代も来ることも考えられます。

  • 回答者:匿 名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機会があるのなら、せっかくですからがんばってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機会があるのなら習った方がいいと思います。
習って損をすることはないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。

英語は必須です。私は理系ですが、海外とのやり取りも多く、英語の必要性を痛感しています。

・企業が海外進出して、売り上げ比率も高く、トラブルの報告の対応時のテレビ会議は英語ベース
・マニュアルも英語。
・海外での使用環境を構築する際に、海外ツールだと英語ベースのマニュアルしかない。

以上の理由で、必須です。

英語は、難しいと思いますが、なじみのある表現から違う表現を学習していくのが良いと思います。
・久しぶりという表現
Long time no seeが皆が知っている表現だと思いますが、
It's been a whileもある。
また、発音も「イッツ・ビンナウァイル」って感じで、been a while部分をくっつけて発音するイメージ。

英語は学習すれば必ずのびる科目です。毎日コツコツ頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できなくても
そのうち慣れる

  • 回答者:なれ図示 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話だけでは実力をつきません

自分でもしっかり勉強する事で 話す事ができる場所として利用することが一番です

大いに有効活用してください

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい やりましょう。
英会話は必要になります。
言葉の壁が無くなれば
アナタの未来はもっと
拓けたモノになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にやったほうがいいです。
ひろがりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る