すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

あの、アメブロ(アメーバブログ)の事なんですが、ブログに携帯で撮った写真とかカメラで撮った写真とか
ブログにのせている人がいます。私もアメーバピグで撮った写真ならのせれるんですけど、携帯とかカメラで撮った写真はどうやってのせるのか方法を教えて下さい!

• 質問者:ぱみゅ☆
  • 質問日時:2012-04-30 11:40:39
  • 0

並び替え:

以前同じような質問に回答させていただきました。コピペですが・・・
まず、SDカードなどのパソコンで読み込めるメディアに保存します。
次に、アメーバのマイページのブログを書く→画像フォルダ と行きます。
そうしたら、画像の追加の欄があるので、そこにある参照をクリック→さっき保存した写真を選択→タイトルを書いて、アップロードをクリックします。
これで画像のアップロードができて、ブログに使えるようになりました。
ブログに載せるには、そのまま、画像フォルダを下の方までスクロールします。すると、さっきアップロードした写真があるので、チェックを入れて、記事に追加をクリックしてください。そうしたら、写真がすでに貼り付けられた記事作成画面が出ます。あとは、通常の記事作成と同じように作成してください。

この回答の満足度

SDカードをPCにさしこんで

ファイルを移動したらできるんでわないでしょうか?

• 回答者:misaki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました^^ありがとうございます♡参考にさせていただきます♡♡

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る