すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

春は不審者がでるといいますが
なんで春に変な人たちが出るんでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
おもしろかったです!w

並び替え:

陽気がよくなると、変態が増えるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春の季節は、精神異常に影響があると思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬にも不審者は存在したのでしょうが寒さのせいで不審者も外には出ないのかもしれないです。
春になって暖かくなったころに活動開始なのでは???

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春は不審者がでると言われていることを知りませんでした。
私は、春に限らず、変な人がでると思っています。

  • 回答者:アトメ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気圧の変動・日照時間の違い・天候不順が重なって、交感神経が不調になるので起こるといわれてます。
何もない人でも、朝が起きられない……五月病……など。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「木の芽どき」と云う語はご存知ですか?

晩春から初夏に掛けての頃で、病気の多い時期と言われています。
動物も・木々も、静止状態の冬から新芽を覗かせたり活動的な時期に移行する季節で
気象も激しく変わり易い時です。

この時期は、動物の発情期であり
人間も同様、性ホルモンが他の時期より多く分泌される訳で
心がウキウキしたり・何だかイライラしたり、精神的に不安定に成りがちだそうです。
統計からも、この時期に自殺者が増えている事が分かります。

要約すると
春は性ホルモンの分泌が活発になる事で精神が不安定に成り
変な人が増える・・・・・と云う事かと思います。

この時期、信じられない交通事故が多発しているのも、
ココに原因があるのかも知れませんよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくなると
気持ちが緩むからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな動物と同じで
動き出す季節なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る