すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬が太らないんですが、どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:(´・ω・ちぇりー)
  • 質問日時:2012-04-30 13:44:31
  • 0

並び替え:

食べさせればいいと思います。病気で太らないのなら、びょう院へ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬にも個性がありますので、健康であれば特別太る必要はないです。
ただ、ガリガリで食が細い場合は病院で診てもらったほうがいいと思います。
身体に異常もなくもう少し体格良くさせてあげたい場合は
いっぱい運動させてお腹をすかさせて餌をあげてください。
餌をあんまり食べない場合は、違う餌をあげてみてもいいですね。
きちんと食べたらたっぷり褒めてあげてください。
ペットショップでサンプルはないか聞いてみたら、たまにくれますよ。
ジャーキーなどのおやつもたまにあげてもいいですが、食べすぎるとよくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に太らせる事はありません。
反対にデブのペットの飼い主は、自制もさせないかと...恥だと思います。

元気で走り回って、普通にご飯を食べて、出るものが出ていれば良いではないですか。
元気なく、食欲も無い、下痢や便秘だと、病院にGOですが。

  • 回答者:好物あげてみて (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと食事をとってるのなら太らなくても大丈夫です。
というか、太ることはあまり良くありません。足に負担がかかりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日に三食与えれば
太りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る