すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国のように広大な土地を持っていても海域が少ない国よりも、日本のように小さな島国でも広大な海上権利を持ったほうが、国際(対外)的に有利でしょうか?

  • 質問者:島か、岩か?あれは「島です」
  • 質問日時:2012-04-30 15:09:37
  • 0

並び替え:

資源や環境によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらとも言えないです。
双方にメリット デメリットがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一長一短はありますが、海洋資源という意味では日本は有利です。
でも、土地は中国などに比べれは、非常に小さいので、国土の面では不利です。
有利な海洋面は上手に利用したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広大な土地を持っているより

海からの産物のほうが有利だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこは意味無くデカイだけで、一部だけ進んでるだけ
海洋資源の確保が未来において有利です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の一部 上海しか見ていませんが広大な土地は確かに魅力です。

港町に住んでいますので新鮮な海の幸は食卓を豊かにします。
生活は日本のような島国が良いとは思います。
砂漠や密林では食糧事情が悪いです。

海洋資源の意味では国際的に有利と考えます。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有利な面と不利な面があり、どちらが有利とは一概に言えません。

  • 回答者:アトメ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る