すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

すごくお暇な方、お答えください。
連休に入って先日友人と映画を観ようということになって、スーパー併設の映画館へ行きました。
しかし、連休中とあって観たい映画は本日分は完売していました。
友人は、その日までが期限の無料チケットを持っていたので、なんでもいいから観て帰りたいと言いました。
私は、一時間後にあるものならまだましかと思いましたが、すぐ観られるものは、気がすすみませんでした。
友人は一時間後は遅いので、私が時間つぶすか(帰るなら)バスもあるけどと言いました。
それで、わたしは2時間半をつぶすことにして、その間、まとめ買いしたいものがいろいろあり、友人の車で来ていたので、思い切って、「車のキーをかしてもらえれば、買い物して荷物を積むところまで済ませておけるけど」というと、友人はたちまちいやそうな顔をしたので、すぐに前言を撤回し、喫茶店で待つことにしました。
しかし、連休だけあって喫茶店もいっぱいで長居もできそうになく、結局バスと鉄道で帰ることにしました。
こういうとき、あなたならどうしますか?
というか、あなたとあなたの友人ならどういう展開になりそうですか?
私とその友人はママ友からはじまった10数
年来のつきあいです。

いつもは私の車で出かけますがこの日は珍しく友人の車が空いていました。
買い物については事前に言ってありました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-30 16:37:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私も相手に合わせられなかったので、こうなってしまったとは思いますが、お互い気分が悪く・・私が第3者なら、どうしてそこまでして一緒に映画に行く必要があるの?って思うかもと皆さんの意見を読んで思いました。
私もいい歳なんだから、相手にあわせればいいのに、映画代をはらって全く観たくもない映画を2時間みることができませんでした。
相手が無料チケットを消化したいから、何を見てもいいというのもひっかかりました。
わがまま同士、こうなるのは時間の問題だったのだと思います
理屈ではどっちもどっちとわかっていても、もう会う気にはなれません。

うーん、随分と余裕のないお友達ですね。
車に買い物を積むのは当然では? もしかしてとてつもなく大きいとか、臭いものとかなら別ですが・・・

私の友人ならなんら問題なく、1時間後もしくは2時間半後の映画を楽しめたと思います。
うーん、そのご友人は何かあったのではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、私が相手の気に触るようなことを言ったのかもしれませんが
わかりません。
信用されてないのがとっさに出たのかもと考えるとちょっといやです。

並び替え:

買い物して荷物を積むというのに嫌な顔をするというのが理解できません。
私の友人にそんな人はありえないですね。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がもしその人なら車のキーは貸してあげます。
と言うより一緒に遊びに来ているのに
友達だけバスと鉄道て゜帰すようなことは絶対しません。
都合を付けて一緒に帰ります。私の友人もそうしてくれると思いますよ。
そんな気遣いもしてくれないなんて何だか寂しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。寂しいのです。言われて気がつきました。
ありがとうございます。

無料のチケットなんてどうせ貰ったものなんだろうから、見ないで無駄になったとしても損するわけじゃないんだし、見たい映画がないなら帰るという選択をすると思います。

せっかくチケットがあるんだしどうしても映画をみたいと友人に言われた場合はその時点でちょっとうんざりするかも。
しかも映画を見ないという結果になったら車で来てるにもかかわらず電車で帰すなんてもう2度と遊ばないですね。
もし会うことになっても私の車も出しません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が友人なら、元々見たい映画が見れない時点で映画はあきらめますが、
あなたの立場なら、2時間半後の映画より直ぐの映画を見ます、
友人のチッケトが無駄になるのも、もったいない気もしますし
元々映画を見に来たのですから、1時間半も待つのはイヤです。
見てみないと、面白いかどうかわかりませんし

どっちもどっちだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんか 残念な友達ですね。
私ならもぅ 友達を辞めます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る