すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

現在私は期間社員で働いています。
同じ有期間社員から10年くらい働いて正社員
に慣れた人がいます。その人が
「給料というのは働きに対する評価で、働かせて
もらって給料を貰ってるのだから期間社員とか
(働き方は)関係ない」と言います。
これは正社員と違って非正規社員は安定してないのも
自分の努力が足りないせい。
もし会社側が正社員にする気が全くないとしても
働かせて貰ってる身だから気にせず期間社員で
働き続けるということです。
この考え方にあなたは同調できますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-30 19:40:55
  • 0

並び替え:

期間社員という条件での採用なら同調できます。
お給料をもらっている以上、正社員であろうが、期間社員であろうが
同じ成果を上げるのは当たり前のことなので
会社側が正社員にする気が全くないとしても仕事を与えてくれるなら
期間社員でも働き続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう状況でそういったかによるかな?と思います。その人が、正社員になった後の言葉なのか?その前の言葉なのか?
「給料は働きに対する評価…」ではないかな?あんまり仕事していなくてもたくさんもらう人もいるし。。。正社員よりも契約社員のほうがたくさん仕事しているけど給料少ないってことも多々あるから。。。
ただ今のご時世、働く場があり給料がもらえるなら正社員になれなくても気にせずに働くという言葉はありかな?
正社員になることって難しいから(期間社員や途中採用から)途切れなく給料があるなら気にせずに…という理解で言うなら同調はできます。
が、その人が正社員になった後の言葉だとちょっと違うかな?とも思いますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人はすでに正社員なので
正社員になる前からの考えかは
わかりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る