すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。フレンチレストランでデート。コースの・・・。

こんばんは。お待ちになりましたか ?(笑)

では、問題です。

フレンチレストランでデート。コースのメインまで進んだところで
注文したのと明らかに違う料理が出ました。
あなたはどうする ?

1.料理を取り替えてもらった上、責任者を呼んでもらう
2.料理を取り替えてもらって、サービスにグラスワインをつけてもらう
3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる
4.デートの雰囲気を壊したくないので黙って食べる

☆ 教えて !
ちなみにチョコレートはどのメーカーの何というのが好きですか ?
僕はまあ、明治の赤いパッケージのハイミルクが大好きです。(笑)

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-04-30 21:08:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

このテストでわかるのは、あなたのキレやすさ でした。
沢山回答ありがとうございました。

1.を選んだあなたは、キレやすさMAXの100%

最近イヤなことがあってすさんでいるのか、それともフラレたばかりで
超ナーバスとか ? 少しでも何かあったら即爆発する危険な状態です。
周囲もそれをわかっていて、腫れ物に触るように接している可能性大。
休みを取ってリラックスする、まだは悩みの解決法を真剣に探すなど、
至急対策をとりましょう。

2.を選んだあなたは、キレやすさ70%

表向きはクールですが、内心ではイライラのボルテージが上がりつつあるようです。
こんな時誰かにむかつくことを言われたら、凄い勢いでキレてしまいそう。
言い返す前に、まず深呼吸して10まで数えて、恋人とうまくいってないなど、
具体的にイライラの原因がある人は先延ばしにしないできちんと解決すること。


3.を選んだあなたは、キレやすさ40%

今のあなたは基本的に幸せなので、人に何を言われてもまったく平気です。
とはいえ、受け流せるのは自分に関することだけ。
大切な人がバカにされたり辛い目にあったりすると、怒りのあまり即ギレ
してしまいそう。人をかばって怒るのは悪いことではないけれど、
ムキになりすぎて問題を大きくしないよう注意。

4.を選んだあなたは、キレやすさ10%

今のあなたは精神的に落ち着いている上、忍耐力も抜群。
キレる前ににいや、ダメだと思い直し、大人の対応をすることが出来ます。
ガマン強すぎるあまり、キレたほうがいい場面でもキレられなかったりしそう。
どんな時にも自制心を失わないのは立派ですが、言いたいことを我慢しすぎないように。

並び替え:

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる

チロルチョコ。
板チョコサイズで、色々入っている商品。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.料理を取り替えてもらって、サービスにグラスワインをつけてもらう

ミルクチョコレートが好きです。
メーカーはどこだったんだろう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる

森永のカレドショコラ ベネズエラビターが美味しいです。

  • 回答者:monsters inc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる


特に好きなメーカーはないです。

  • 回答者:たま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運ばれた料理が美味しそうなら、そのまま食べます。
その上、自分が注文した料理より値段が上でも、差額は払いません。
店側が間違ったのですから。

チョコはダークのホワイトが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる
これ経験あります。それ頼んでないけどまあいいやって感じでした。

チョコは明治のブラックチョコが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番ですね。注文とは違ってもおいしければそれで満足です。

チョコレートは明治のメルティキッスです。口の中でとろけます。冬季限定販売なので今の季節は売っていないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.取り替えてもらってグラスワインです。


☆「ごえんがあるよ」私も好きです(1個5円です)。駄菓子屋さんのチープなチョコが好きです。
 甘党で呑べえなんです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる

ゴディバのチョコが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.料理を取り替えてもらって、サービスにグラスワインをつけてもらう

チョコレートは、最近苦手になり、特にすきなのはありません。すいませんmm

  • 回答者:匿名マン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理を取り替えてもらった上、責任者を呼んでもらう

ロッテのクランキーチョコが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.料理を取り替えてもらって、サービスにグラスワインをつけてもらう
店側のミスで既にデートの雰囲気は台無しですよ~。

やっぱりウイスキーのツマミでグリコポッキーは外せません。
あとチョコバット風なチョコ味のうまい棒と最近クセになってるのが不二家のペコウェファースチョコです。
いつもドンキで大人買いしてるので冷蔵庫にストックしてあります。
ポッキーは9パック入りの袋買いだと安いです。
うまい棒も30本入り袋まとめ買いだと安い。
でもチョコ味は暑いと溶けちゃうせいか春先までの限定なのかな。
毎年冬場から今ぐらいまでしか見かけないので買い溜めしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理を取り替えてもらった上、責任者を呼んでもらう。

これです。

明治のブラックチョコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる
です。
小心者なので。
ダースのホワイトが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.デートの雰囲気を壊したくないので黙って食べる
以前は短期で、すぐに怒りましたがおいしくもなくなるし、そのあと気にするタイプなので怒らないようにしてきています。
しかし間違いは、そのあとのお客も同じ思いをするので間違えたかどうかを何げなくききます。

六花亭チョコレート
http://www.hokkaido-omiyage.com/bnorokka078/
小樽のルタオ  人生観が変わるくらいに抜群にうまいです。
http://www.letao.jp/products/list.php?category_id=21

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる
間違いは指摘します。それで、これでいいんですが食べてもいいですかと確認。

チョコはいっぱい好きなのがありますよ~
ロッテのクランキーと明治のアポロチョコ、
チロルのごえんがあるよチョコとかペロティとかも大好き。
外国のブランドものよりもチープな子供向けで遊び心のあるものが好きなんです♪
私が買うもので唯一高いのはローソンの生チョコですから^^;
チロルの板チョコ(クランチ)も50円くらいで大きめでおいしいのでおススメですよ^^
ギンビスのしみチョココーンも~☆

  • 回答者:きになる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、今日は遅かったからもうアウトかと思っていました。

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる

デート相手がコースメニューを理解していたら、
相談して決めると思うのですが…

☆教えて!
外国のメーカーですが、「リンツ」の
リンドールシリーズが大好きです。

===補足===
私自身はどんな状況でも滅多にキレることはありませんよ。
他人でも高圧的な感じの人はあまり好きではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうね~ そんな穏やかな感じをずっと思っていますよ。

僕はNO天気なんですけどね(笑)

2.料理を取り替えてもらって、サービスにグラスワインをつけてもらう です。
ワインをサービスして貰わなくてもいいけど、注文した料理を食べたいです。
チョコは、ロイズの生チョコが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 でお願いします
明治 ガーナ??カナ?黒?赤でもいい^^

  • 回答者:もんもんが (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.料理を取り替えてもらって、サービスにグラスワインをつけてもらう です。
間違いには気づいてもらった方が店のためにもなります。

チョコレートは、アーモンドチョコレートです。
メーカーには余りこだわりません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.料理を取り替えてもらって、サービスにグラスワインをつけてもらう

好きなチョコレートは明治のミルクチョコレートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる
一応、「これ頼んだのと違うけど食べて大丈夫ですか?」と
聞くと思いますが。

明治のアーモンドチョコレートと
森永チョコフレークが好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる
ですかね。

チロルチョコが好きですね。
食べやすいですし美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる

なんとなくどれを食べても違いがわからないので。

わたしは、森永のチョコボールが好きでする

  • 回答者:ももいろ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる 。
高い料理がきて料金を払えと言われても払えないですが。
チョコは何でも好きですが、アーモンドチョコが好きです。

  • 回答者:キットカット (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3かな?
可能なら取り替えてもらいますが、時間がかかるならそのまま頂きます。

それからチョコですが、ロッテのガーナミルクチョコが好きです。
あのシンプルな味がいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる
美味しそうならそのまま食べちゃいます。

☆GHIRARDELLIが好きです。
キャラメルが入ったのが好きです。

  • 回答者:SF (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理を取り替えてもらって、サービスにグラスワインをつけてもらう。
アレルギーで食べられる食材が限られているので、間違えられたら困ります。。。

チョコレートは大好きなので選ぶのは難しいですが、強いて言えば「不二家のLOOK」です。色んな味が楽しめて得した気分になります。

===補足===
下戸なので、ジュースにしてもらえれば、とてもありがたいです。。。

  • 回答者:美味しいよ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに色んな種類ありますからね。
一度に色んな味楽しめますね。

>下戸なので、ジュースにしてもらえれば、とてもありがたいです。。。
そうなんですか、僕は・・・ザルですが(笑)
午前中だけでビールを1ケース空けたことありますよ(笑)
勿論随分前ですが。

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる

小枝 が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小枝もおいしいんですよね~困ったなぁ、大好きなんで。

3.ですね。時間かかるでしょ、また作り直してもらったら。お腹すいちゃう。
そのまま食べて、サービスにワインつけてもらえたら、それでいいなぁ。

Godivaが好きですが。

  • 回答者:可愛いと言われます。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>Godivaが好きですが。 ← コレはメチャクチャおいしいですよね。
本当に好きなんですよね、チョコが。(笑)

4.デートの雰囲気を壊したくないので黙って食べる
 デートではこうでなくっちゃ(笑)

☆教えて!
私はクランキーチョコが好きです。ただし、その板チョコの裏側を見ると
ボツボツがぞわぞわって体中がするんです。でも、おいしいので
食べちゃいますけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、マッキーさんのプロフ見たら回答が僕にだけじゃないですか(笑)
クランキーですか、明日スーパーに行くので何がいいかと思って。

2.料理を取り替えてもらって、サービスにグラスワインをつけてもらう
です。

ロッテのバッカスが一番好きです。

===補足===
アルコール入りなので、運転中はNGですよ^^
http://www.lotte.co.jp/news/news246.html

  • 回答者:のんべえ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッテのバッカスっていうのがあるんですね。
明日探してみますね。

あら、本当ですね、運転中は駄目ですよね。
僕はゴールド免許ですから決してしませんが。

3.運ばれた料理がおいしそうならそのまま食べる

ロッテのクランキーか゜好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッテのクランキーって僕も好きですよ。
明日チョコ買いだめするので。(笑) 甘党で辛党なんですよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る