すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いてもいなくてもいい存在?

女21歳学生です。
地元の友達5人グループのことです。

私を除いて4人はしょっちゅうLINEで会話をしているらしいです。
しかもLINEでみんなが会う日を決め、?4人で遊ぶんだけどよかったらどう??と誘われました。

私もスマートフォンという事はみんな知っており、?みんなでよく話してるんだけどやる??とも言われました。

私抜きで会話してたり、遊びもついでに誘われた感じでショックでした。

一応誘われたのはありがたいけど、会うか迷っています。

1人だけ親友と思っている子がいるし、私だけ4人と仲いいと思ってたのかな?とショックを隠せず考え込んでしまいます。

皆さんならどう思いますか?
遊びますか?
考え込まずに遊びたければ遊べばいいと思うのですが、いてもいなくてもいい存在のような気がして・・・。

回答お願いします。

  • 質問者:askall
  • 質問日時:2012-04-30 22:00:01
  • 0

並び替え:

あまり気にしないほうがいいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すんごぃわかります!
わたしも今友達とそんな感じです!
いままで仲良くしてても、気づいたら自分ぬきの
4人で遊んでたり、帰ってたり・・・

私なら行きません。
”乗り悪wwww”とか言わるかもしれませんが
行って、もし4人の話についていけなかったりして
寂しい思いするぐらいなら
行かない方が私はましだと思います。

あくまでも私の意見なので
少々こうは思わないかなぁなどということが
あるかもしれません。
長文失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人でもあなたのことを嫌だと言う子がいたら誘ったりはしないはずです。
だからあなたが行きたいって思うなら行くべきだし
行きたくないなら断ればいいと思いますよ。
行かないことには相手がどう思っているのかわかりません。
それで行ってみて嫌な思いをしたら次からは断ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さそってくれたっていう時点で嫌がられてはいないからでしょう。
嫌だったら秘密にしますからね。
それにあれこれ考えて誘われたのに遊ばないという選択をしたらもっと距離が出来ちゃうのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり色んな面倒臭い事を考えずに
楽しんだらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いてもいなくてもとかんがえていたら
誘ったりしませんよ。
話しやすいとか、自分から進んで話す人は
おたがい連絡取りやすいだけのことだと思います。
askallさんはどちらかといえば引っ込み思案なほうなのではないでしょうか。
一般的に社交的でもそのグループの中では。
出かけるのがいいと思います。
遊ばなかったらそれでまた考えてしまうし。
友人とはいえいつどんな形で縁が切れるかわからないのに
自分からきることないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る