すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人関係について

自分にはよく遊んでいた地元の友達と去年知り合った女友達がいます。
2人とは3月まで遊んでいましたが下記なことがあり面倒で疲れるので現在、距離を置いています。
ちなみにこの3人は自分が誘わないと集まらないメンバーです。

地元の友達
・口ばかりで何も行動しない。すぐ人任せ。
・よく嘘をつく。
・女関係は変に隠したりする(上記の女友達と2人で会おうとかイチャイチャしようなど。)
・遊びの誘いをした後から別な友達に誘われたパチンコを優先してしまう。(友達<パチンコ)
・人のことばかり聞いてきて自分のことは話さない。
・ほぼ言い訳ばかり
・説得しても自分の意見を優先的にする(でもさ、いやそうなんだけど、言いたいこともわかるけど)
・彼女がいるのに浮気的なことをしようとする。

女友達
・自分から全然行動しない。
・人任せ(毎回遠いところまで自分が迎えに行く)
・わがまま
・遠まわしだが自分から遊びに誘っておいて楽しくなさそうな表情をする。
・SNSで常に友達を探している(彼氏がいるのに男友達ばかり。女の子は面倒くさいらしい。)
・地元の友達に上記のことを言われてはっきり嫌だと言ってたのに何故か自分が仲介役にされる。

2人とは上記のイチャイチャ問題以降、自分から連絡するのはやめ、距離を置きました。
ですが最近、某交流サイトでで地元の友達にどういうのがイチャイチャに入って嫌なのと聞かれたみたいで前にもこういうところが嫌だと言ったのに全然わかってない。誰か話聞いてーとつぶやいていました。

共通の友達と言ったら僕しかいないので遠まわしに誘われてる感じがして気分が悪いです。
しかも地元の友達はまだそんなことをしてるのかと思い残念です。

皆さんは上記についてどう思いますか?
それと皆さんだったら気にしないでこのまま連絡もせずに過ごしていきますか?
それとも他になにかしますか?

意見と自分だったらこうするなど教えていただけたら幸いです。

===補足===
ちなみに相手からの遊びの誘いが合ったらどうしますか??
変わるというのがわかるにはどーしたらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-30 22:05:02
  • 0

並び替え:

もぅ 別な友達を作って楽しむことを
オススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡しません。
もうそう決めたから。
だって2人が嫌だから距離を置こうと決めたんでしょう?
何も変わっていないのに自分から連絡なんて絶対にしませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな友人なら私は必要ないので付き合いはやめます。
と言うよりそもそも友人と呼べるような人たちではないように思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る