すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

人間の能力には限界があると思いますが、広く浅くか、狭く深くのどちらかと言うことでしょうか。
広く深くという人はいないのでしょうか。

  • 質問者:くむ
  • 質問日時:2012-04-30 22:31:07
  • 0

並び替え:

たいていはどちらかでしょうね。
がんばっても。
でも中にはダビンチみたいに広く深い人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広く深くはいないでそうね

それはまさに神の領域です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに特化するには
一つの事に集中しなければならないので
広く深くは難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くということで何かができるのです。ただ狭くてもいいですから広くというのがないとこれまた大変で他の人とコミュニケーションがとれません。これも必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く、狭くでは、周りが見え無い、と言うことで、ひとりよがりの能力と言う事になります、そこに広く普通にという、博学な人間とのコンビネーションを作る、つまり一人でスーパーマンは居ないのです、だってどちらも開発では金目でも、営業や、お金の管理、利益率などできなければ、、成功はしないでしょう。
かのマイクロソフトたって、ビル・ゲイツと言う天才だけでは成功できなかった訳で。
アップルの、二人の創始者では、破産の危機まで来てしまった訳で、多くの才能のある人間の集団の会社が世界のトップになるわけです。
東大生で何人卒業できるかと言われるMIT(まあせかいTOPと70位だったかな、の格差はありますが、そこのMITを主席で卒業してもアップルには入れないというくらい、その人が何を成し得たか出評価されるので、深くって何処までの深さが必要か、世界が驚くくらいの深さなら、周りが見えなくてもOKでしょうけど。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく稀に複数の分野の専門家がいますね。
本当に優秀な人は多芸多才と言うことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方極めるのは難しいと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広く深くという人はいない。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広く深くという人も、少数はいると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る