すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

昨日、学校の帰り道で子猫を拾ったんですが、名前を何にしようか迷っています。種類は、おそらく日本猫の黒猫(間違っていたらすみません!)と思います。かなり小さくてあまり自分に懐こうとしてくれません。餌は帰りにコンビニで買った鰯の缶詰を与えているのですが、少し食べて横になってしまいます。合わせてこういった場合、どうすれば猫に懐かれるのか教えていただけると光栄です。ただ、自分は学生で一人暮らしをしており、アルバイトをして生活している身なので、猫とはあまり遊んであげることはできないと思います。
自分ではどこかで聞いた歌詞に出てきた「HOLY NIGHT ホーリーナイト(夜に明かりに照らされて段ボールに入っていたから?)」という名前がいいと思っているのですが。

===補足===
さっき、聞いたことのある曲の名前を思い出しました!
数年前、友達の携帯音楽プレイヤーで聞かせてもらい、僕が思わず聞き入った曲です。
よろしければどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=qW5CztUCIxw&feature=related

並び替え:

ご自身で考えた名前をつけて可愛がってあげることが一番だと思います。素敵な名前ですし。
ドラッグストアの方がお安い猫のえさが色々売ってると思いますので、猫チャン好みのえさを見つけてあげるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家から数メートル離れた場所に、キ○ン堂を見つけました!
さっそく餌を買いに行ってみようと思います。
なんだか高校生活で子供にシュークリームを買って帰る父親のような気持ちを味わえるなんて夢にも思いませんでした。
返信ありがとうございました。

かっこいい名前ですね!いいと思いますよ!
そのニャンコにあった餌があるので、ペットショップで買ってあげてはどうですか?
捨て猫か野良猫なら、たしか、一度動物病院に行かなくてはいけませんよ。

この回答の満足度
  

ステキな名前ですね。
それにしましょう。

アナタのセンスのよさに
拍手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手をいただくほどの名前じゃないんですけど……ちょっと照れますね。
毎回ホーリーナイトと呼んでいてはなんだか名前が長いような気がしますので、今はナイトと呼んでいます。今日の夜もスーパーでアルバイトをして貯めたお金で、両手いっぱいの餌を買って行ってあげるつもりです。

さっき、聞いたことのある曲の名前を思い出しました。
数年前、友達の携帯音楽プレイヤーで聞かせてもらい、僕が思わず聞き入った曲です。
よろしければどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=qW5CztUCIxw&feature=related

ホーリーナイトは良い名前だと思います。
仲良くなるには時間がかかると思いますが、すこしづつ時間をかけるしかないのでは無いでしょうか。ちょっとかまってほしそうなときに、しっかり可愛がってあげてください。

  • 回答者:みゅう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。
近くに寄ってきたりしたときは、首の下を撫でてあげるなどの行為をしてあげようと思います。実は今、学校の宿題で机の上が埋もれています。まさに猫の手も借りたい状態です。
ホーリーナイトと仲良くなれたとき、宿題を手伝ってと彼に頼みたいですね。

猫はむつかしいです。印象できめるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

印象ですか。
じゃあ、鬱陶しいがられない程度に接することを目標に頑張ってみます!

その名前で良いと思います。

すぐには懐きません。エサをあげて可愛がってあげればそのうち懐きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前はホーリーナイトに決めることにします!
懐いてくれなければ、懐いてくれるまで頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る