すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暖かくなってきました。害虫の季節ですよ・・・。
ゴキブリ、蚊、コバエ、蜘蛛、色々お困りの方も多いはず。私は困ってます。
今年も出てくるのかと思うとうんざり。そこで皆さんにお尋ねしたいのです。

どの虫にどんな対策を講じてますか?効果のほどは?皆さんに☆5つけます。
みんなで情報交換できたらと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-01 06:05:16
  • 0

ゴキブリ ハエには

アース製薬のバポナを敷いておけば

これで一発OK 見なくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

とにかく掃除。整理整頓のみ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

我が家で一番困る害虫は「アメシロ」です。
唯一、1本の柿木に毎年発生します。
専用殺虫剤を噴霧器で散布しますが大きな効果がありません。
毎年、全体の半分以上の葉が食い荒らされています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

蚊は、CMでやってる一発屋がどうとか言ってる1プッシュするだけで室内の蚊が撃退できるスプレーを使っています。
そのおかげで昨年の夏は夜に蚊に悩まされる事は全くなくぐっすり眠れました。
ただ窓を開けて寝るようなご家庭には向かない商品だとは思います。

ゴキブリはほとんど出ませんが(築11年で3匹出たかでないか)、ゴキジェットなどの協力スプレーは用意してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ゴキはホイホイをいたる所に置いています。
蚊は虫こなーずを設置しています。
後は キンチョールを色んな所に置いて
見かけた時に噴射します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ゴキブリが怖いです。
ホイホイを各部屋に
ホーサン団子を窓に
あと黒い円形の置き薬です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ゴキには、ブラックキャップなど置いておく誘引殺虫剤です。
たまに死骸が転がっているのがアレなんですが、ホイホイのように数多く見なくてすむし
効果はあります。
生きてるのを見たときは、新聞紙を丸めたものでぶったたくのが一番早いです。

蚊にはやっぱり、蚊取り線香が一番です。

蜘蛛は見つけたら掃除機で吸ったり、ティッシュでとっています。
まぁ、これはこまめに掃除するのが一番です。

ダニ対策に今時期に畳にダニアースを注入したり、シートを敷きものの下に置いておきます。
あとは掃除と風通しをよくします。

初夏になると、コンクリ部分にタカラダニという真っ赤なダニも見ます。
特に害はないのですが、気持ち悪いんです。
見かけたらブラシやほうきで掃いて、殺虫剤を振っておきます。
乾燥した部分にしかいないので、水をかけたりもします。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家中ほいほいをおいてます。あれききますよ。中をみるとその効果かわかります。段々入っていなくなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ゴキブリが出たら、ゴキジェットでやっつけます。
それくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「Soodaにはどうして頭のお○しい人が多いのだろう」というような投稿が昔からありますが、こちらは季節を問わず出てきて哀れです。すぐに削除されているようなのですが。また特定の民族を見下すような書き込みもいかがなものかと思います。こういう害虫には対策が難しいですね。

蚊対策として、ムシコナーズを玄関の外に設置しますよ。多少は蚊が近づかなくなるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
一瞬何のことだ?と思ってしまいましたが、なるほど、うまいたとえですね。

ゴキブリ対策としてはよく言われるホウ酸だんごを
通り道と思われる所に置いたり、
害虫予防のシートを流しの下に引いたりしていました。
防虫シートは結構効果があります。

蚊には蚊取り線香ですね。
すぐにいなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る