すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

5月1日と5月2日学校あるみたいですが、子供が学校あるとなると旅行とか行けなくなりますか? 最初の三連休や後半の四連休になりますか?

学校休んで行く人っているのですか?

  • 質問者:旅行
  • 質問日時:2012-05-01 16:42:26
  • 0

並び替え:

ウチの子供には学校に行かせてます。
遊びに行くのは5月3日以降ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が幼少の頃はそんな事をさせている親はいませんでした。
もちろん、自分の両親もです。
また、私はひとりの娘の母になりましたが、
休むなんてもっての他だと思っています。
他の子どもたちは休んでいる方もいるみたいですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校を休ませて海外旅行に連れて行く人もいるようですが教育的にどうなんでしょうね。
学校が休みの連休で行ける範囲の旅行に行けばいいだけだと思います。
うちはそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の低学年の頃は、休ませて連れて行ったこともありました。
大きくなってくるとさすがにそういうことはできず
後半の3~4連休に行くようにしていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣の家は
子供を休ませて
旅行に行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡に住んでた友達は毎年子供休ませて、GWの頭から最後まで東京の実家に小学生の子供連れて帰ってきてましたよ。

  • 回答者:通りすがり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学は内申点に影響しますから。ばかげていますねこれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余程有意義な旅行でない限り
学校優先です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その旅行が、学校生活より重みのある価値であれば、やむをえないとは思うが、
普通は学校生活を優先するのが、親心であろう!
子供が行きたがらないのなら、親だけで行けばよい!

  • 回答者:高校生なら留守番OK (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちを優先するかは、個別の事情による。どっちにもそれぞれ意味があるから。
でも、仕事は休めない。就業上の手続きを経ない限りは。

この回答の満足度
  

学校優先なので、旅行には行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校は休ませたことはありません。
親がそんなことをしたら子供の教育上よくないと思います。
後半の四連休にディズニーランドに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね。そんなことしたら子供がかわいそうですから。
3連休か4連休でどこかへ行きますよ。

  • 回答者:若名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日間も休んだら、ゆとり教育の子供はまた、馬鹿になります。

  • 回答者:キム・ジョンウンコタレ第一書記 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

休ませて行けばいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る