すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私はすごくおでこにニキビがあります。
手入れで一応やっているのは、洗顔&ニベアクリーム&オロナインです。
ですが少し小さくなるだけです。
どうしたらニキビがなくなりますか?
教えてください。

• 質問者:ゆっき
  • 質問日時:2012-05-01 22:20:29
  • 1

並び替え:

ニキビというのは
毛穴のよごれから来るので
しっかり洗顔をすることが大事ですね、

今の洗顔の仕方を見直して
ちゃんとした正しい洗顔方法を
調べてみてはどうでしょうか^^?

• 回答者:ぺぺちょん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
調べてみます。

高校生のころに効いたのは、桃の葉ローションです。
その後は、オリーブオイルとかも聞きました。

てか、病院い行った方がいいです。皮膚科です。

• 回答者:cじぇ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また機会があれば病院に行ってみようと思います。
ありがとうございます!

前髪などの毛先が顔にかかってニキビができやすくなっているのかも。

洗顔で、鼻のまわりや頬はニキビはあまりひどくないようであれば、
家にいる時だけなど、髪が顔にかからないように、ヘアスタイルに気を配ってみてはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ヘアスタイルも見直してみます。

ニベアクリームはニキビの部分には塗らずに洗顔後オロナインを塗った方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やtってみたいと思います!

前髪が原因のことがあります。前髪から菌とかがはいってくるらしいです。

前髪は結ぶ・とめる・ながすとかしたらいいと思います。

この回答の満足度

なぜニキビができるかと言うと、特に成長期で細胞の新陳代謝が激しく、老廃物が毛穴から出てきて、それをサラサラの汗と汚れに分解して毛穴から出すのが、毛穴にいるアクネ菌・・・
老廃物が毛穴を中からふさぐと、外気が遮断され、酸素が無くなり、アクネ菌が悪さしてニキビになる

なので、普通に洗っても(毛穴が中からふさがってるので)ニキビが治らない。

洗う「お湯(水)」を変えると、ニキビも治り、肌がモチモチピチピチになる
温泉水に変えると良くなると思いますが、温泉を掘るのも大変ですから・・・
自分も治った経験から、ニキビの子に言うと、みんな良くなる魔法の粉を教えます。

温泉の肌への効能は、温泉の成分「重曹」です。
100円ショップに売っている「重曹」を軽く握ってお湯に混ぜるだけ、あとは顔につけ、石鹸で普通に洗うだけ・・・

この回答の満足度

私が愛用している化粧品なのですが、アクネバリアというメーカー?シリーズ?のものです。ニキビ専用の化粧落とし、洗顔、乳液、ジェルクリーム、美容液などがあります。

私が実際使っているもの、は洗顔料と乳液と美容液です。
美容液は鼻の頭にポツンと大きなニキビができてしまったときなどに重宝しています。症状によりますが、大きなニキビでも夜つけて次の日にはニキビが治っていることが多いです。

乳液と洗顔料は、こちらを使ってからほんとにニキビができなくなりました。(元々ニキビがそんなにできる肌質でなかったからというのもありますが;)

もしニキビがとても気になるようでしたら、使ってみるとかなり変わると思います。

ちなみに、化粧水は「オードムーゲ」というものを使用しています。こちらはニキビができないよう予防する効果(そのたたくさんの効果があります)があるものです。マイナーですが、時々薬局に「オードムーゲあります」という旗やポスターを見た事はないですか?マイナーですが、愛用者には欠かせない化粧品なのです^^

私は旅行時もオードムーゲの持ち運び用のものとアクネバリアの美容液(プロテクトスポッツ)だけは肌身離しません。旅先でニキビができたら化粧の上からでも美容液をちょちょいっとつけるので。

なんだか化粧品会社の回し者みたいな回答になってしまいましたが当方学生ですので、ほんとの口コミになります(笑) 

少しでもお力となれば幸いです。それでは失礼致します。

• 回答者:mogu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る