すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。爽やかな曲といえば、これかな ?

こんばんは。

今回は心理テストではございません(笑)

皆さんも日々爽やかだと思う曲聴きますよね。

では、どんな曲が爽やかだなぁって思いますか ?

Upしてる方は僕のお友達ですが(笑)
「風と落葉と旅びと」チューインガム。(再)
http://www.youtube.com/watch?v=djuOJtjetxc

===補足===
★ 回答を下さる皆様へ ★

今回は少し長く受付したいと思います。

どうぞよろしくお願いします !

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-01 23:11:25
  • 0

並び替え:

「風と落葉と旅びと」  すっごく昔に知っていた曲のようです。
歌っていたのはチューインガムという女の子2人だったんですね。
これは知らなかったです。
でも、いい曲ですよね、ホント爽やかです。

爽やかな曲、ということで私が思いついたのはこれです^^

http://www.youtube.com/watch?v=5SI_eMwGrVs
空よ / トワ・エ・モア

===補足===
ご存知かとおもいますが、この曲も超爽やかです^^

http://www.youtube.com/watch?v=1yk3irKm3HQ&feature=related
風がはこぶもの 〔本田路津子〕

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょ、この曲は爽やかなんですよね。
でも歌ってる人がわかって良かったですね。
Upしてる方はもう仲がいいんですよ(笑) お友達ですから。
この曲もいいですよね~実は今日色々と聴いていて、この空よも聴いてました。
ではまたのちほど(笑)


気がついて、僕がお薦めの曲はリンク貼りますので。

http://www.youtube.com/watch?v=uywbEOFrFAE これいいですよ !

はい、この本田路津子さんの声が澄んでいていいですよね~
本当に爽やかですよね。

村下孝蔵 「陽だまり」
http://www.youtube.com/watch?v=pOyD1eNUKcs
石田燿子 「STRIKE WITCHES わたしにできること」
http://www.youtube.com/watch?v=jQoJ0uYrWgc

です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陽だまりもいいですよね、めぞん一刻で主題歌でしたよね。
>石田燿子 「STRIKE WITCHES わたしにできること」
これはアニソンなんですね、これいいですね !

爽やかだと思う曲は
松たか子さんの「WIND SONG」です。

  • 回答者:ジャングル (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=J4lttwKFRPA
この曲いいですね。この曲は知りませんでした。
松たか子さんってこういう歌って合いますね。

moumoon 「Sunshine Girl」
http://www.youtube.com/watch?v=yFVH-TRsric

===補足===
化粧品のだったかな?CMソングでしたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>moumoon 「Sunshine Girl」 MV
この曲知りませんでしたね、こういう曲いいですね !

あっ、そうなんですか ? この曲いいですね。
ちょっと調べてみます。わざわざありがとうございます。

青い山脈・・・・・・藤山一郎、奈良光枝
みかんの花咲く丘・・川田正子
手のひらを太陽に・・童謡
この広い野原いっぱい・森山良子
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと探してみますね、その上でコメ入れますね !

お友達の曲を聴きながら、回答しています(*^_^*)
チューインガムって、デュオ名でしょうか。初めて聞きましたが
キレイなハーモニーですね^^好きです。

>どんな曲が爽やかだなぁって思いますか ?
さわやかな代名詞のようなこの二人の曲から
「桜会/ゆず」
http://www.youtube.com/watch?v=9ET4SDRmlaQ

イントロを聴くだけでキュンとします
「SOMEDAY/佐野元春」
http://www.youtube.com/watch?v=mZxFAFn-wOw

女性ではこの方・・・透き通った声が癒されます
「春の風」熊木杏里
http://www.youtube.com/watch?v=w6b9FWKZwQg&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>チューインガムって、デュオ名でしょうか
ポプコンというラジオ番組もあって当時は凄かったんですよ。
爽やかな曲でしょ ? いい曲は色褪せないですね。

ごめんなさい、明日聴いてコメ入れますので。

Have you heard パットメセニ

口笛 ミスチル

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜 / コブクロ  かな・・・。ちょっと切ないけど。今夜はそんな気分なので、勘弁して。

  • 回答者:可愛いと言われます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

advantage Lucy(アドバンテージ・ルーシー)
『一服の清涼剤』のような、透明感のある歌声は秀逸です。

グッバイ
http://www.youtube.com/watch?v=owAiekxuckQ
Smile Again
http://www.youtube.com/watch?v=yOEYPuSG1fM

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休み、朝のラジオ体操の歌ですかね
♪あ~た~らしい朝が来た

  • 回答者:温泉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女時代のGeeがさわやかです。

問題はなしですかあ?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>問題はなしですかあ?
ハハハ、今回はないですよ(笑) また明日ね(爆笑)

「風になるまで」-桃田佳世子
http://www.youtube.com/watch?v=tj8hknE3uFU

「Kissの花束」-崎谷健次郎
http://www.youtube.com/watch?v=sCDLchNd_aY

「天使のゆびきり」-福田舞
http://www.youtube.com/watch?v=ej-Y_JWMjFE

「夜明けのマイウェイ」-PAL
http://www.youtube.com/watch?v=KYx_JAqDpQE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽やかな曲とといったらこれ

大滝詠一:ペパーミント・ブルー

歌詞もメロディーもいいです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Moody Blues' Tuesday Afternoon
http://www.youtube.com/watch?v=uRH2vkneyS4&feature=related

風になりたい レッドシアターズ HD
http://www.youtube.com/watch?v=l0mGkri7vA0&feature=related
(本当はboomの曲ですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOM「風になりたい」
http://www.youtube.com/watch?v=YqE09nmzhTI
Dreams Come True「太陽が見てる」
http://www.youtube.com/watch?v=IWNJaStsVXE
ZARD「揺れる想い」
http://www.youtube.com/watch?v=o5By2WCAuMs
福山雅治「愛は風のように」
http://www.youtube.com/watch?v=htAAvnROn9w
PUFFY「これが私の生きる道」
http://www.youtube.com/watch?v=XRVShbxb87Q&feature=related
荒井由実「やさしさに包まれたなら」
http://www.youtube.com/watch?v=cp69gfVD18U
中山千夏「あなたの心に」
http://www.youtube.com/watch?v=Xcq067x99f0&feature=related
ウルフルズ「バンザイ~好きでよかった~」
http://www.youtube.com/watch?v=nbFpKntnd6k&feature=relmfu

どの曲がよろしいでしょうか?選り取り見取りでございます。

  • 回答者:田内菜穂 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dominique - Soeur Sourire
http://www.youtube.com/watch?v=wjsU4mqSdhU
Pretty World - Sergio Mendes and Brasil 66
http://www.youtube.com/watch?v=yla_z-aFjn0
ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET
http://www.youtube.com/watch?v=G9YJmR_RM30
Cabaret - HAROLD MELVIN AND THE BLUE NOTES
http://www.youtube.com/watch?v=VQvvRsBwmUs
For the Good Times - Rita Coolidge
http://www.youtube.com/watch?v=-gcI6n3L5NI
Mi Buen Amor - Gloria Estefan
http://www.youtube.com/watch?v=_3FsEpP0TyU
te amo - mariano barba
http://www.youtube.com/watch?v=5prBAuInt8I
L'ete - Clementine
http://www.youtube.com/watch?v=cy-GmDQ4WKY
Quando m'innamoro
http://www.youtube.com/watch?v=7qF82OUIlww

日本の音楽なら・・・・・

花のように - ベッツィ&クリス
http://www.youtube.com/watch?v=BuOJ8P8cgdU
リンゴの唄 - 並木路子
http://www.youtube.com/watch?v=VDieNMkohEY
陽の当たる大通り - pizzicato five
http://www.youtube.com/watch?v=g0S9VbNQQNc
花咲く丘に涙して - ザ・ピーナッツ
http://www.youtube.com/watch?v=Odv0WjXDPRQ

チョイと多かった?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アソシエーションズ の ウェンディ

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=XcH8F6Lxqa4&feature=related
ここにありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなりごめんなさい。
この曲Upしているのですかね・・・。探したのですがわかりませんでした。

まあ、わざわざ調べていただいたのですか、すみません。
この曲1967年なんですか ? この曲は初めて聴きました。いい曲ですね。

夜明けのスキャット 由紀さおり  
http://www.youtube.com/watch?v=LCUS4eLoWUs
懐メロですが今では時の人ですね。
過去に、ドリフの番組にも出ていたので
好きな歌手の一人です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この方は今そうですね。お礼が遅くなりごめんなさい。
名曲ですね。

TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」です。
さわやかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=QEVmYO1rSKM
お礼が遅くなりごめんなさい。
久しぶりに聴きました、名曲ですよね。

Sky High'89 / Jigsaw
http://www.youtube.com/watch?v=_JCDV6SiK5Q
「Sky High」のユーロアレンジ盤です。軽快感が増してます。

There Must Be An Angel / Eurythmics
http://www.youtube.com/watch?v=TlGXDy5xFlw&feature=related
何だか曲名が長くてなかなか憶えられない...

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが大変遅くなりごめんなさい。
こんなバージョンあったのですね。これいいですね。
>There Must Be An Angel / Eurythmics
こういうタイトルだったのですか、初めてタイトル知りました(笑)
これは何度も耳にしてましたね。

渡辺美里 「青空」

http://www.youtube.com/watch?v=BIg0b9h16yo

シングルのカップリング曲ですが大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが大変遅くなりごめんなさい。
この曲は僕は初めて聴く曲です、これいいですね。

爽やかな曲といったら、pool bit boysの「SQUALL」が思い浮かびました☆
音色の選び方が爽やかで、サビの爽快感がたまらないです^^b
http://www.youtube.com/watch?v=oibraamj89o

  • 回答者:翡翠 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが大変遅くなりごめんなさい。
この曲は初めてですが、いい曲ですね !

スピッツ の「空も飛べるはず 」です。

http://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが大変遅くなりごめんなさい。
この曲はもう名曲ですよね。何度も聴いています。
楓や青い車もいいですよね。

冬の散歩道(サイモン&ガーファンクル)

http://www.youtube.com/watch?v=1mEHo4ooH5M

ネット上で曲を探すのに30分以上かかってしまいました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが大変遅くなりごめんなさい。
この曲は最高ですよね~何度聴いたかわからないですから。

私はやっぱりコレで決まりですね!(o^-')b

a-ha「Take On Me」
http://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914&feature

あ、意外性なさすぎですか?(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん・・・・やっぱり(笑)

ちょっと古いですが。
村田和人 「電話しても」
http://www.youtube.com/watch?v=khAH4rSKePw

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが大変遅くなりごめんなさい。
この曲は僕は初めて聴く曲です。これいいですね~

僕らの年代で、爽やかといえば、やっぱりこの曲!
田中星児「ビューティフル・サンデー」

http://www.youtube.com/watch?v=UNIqELoxV2w

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントが大変遅くなりごめんなさい。
久しぶりに聴きました、懐かしい曲になりつつあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る