すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

ちょっと恥ずかしい話ですが、学校で罰掃除をさせられました。そこで、はじめて男子トイレに入ったのですが、ずっと想像していたより綺麗でびっくりしました。
女子トイレはいつもどおり汚くて、ゴミは落ちてるし、臭くて、本当に「罰掃除」という感じだったのに、それに比べると、男子トイレの掃除は天国(ちょっと大げさですが)でした。
他の場所でも、男子トイレって、女子トイレより綺麗なのでしょうか?

  • 質問者:mamyo
  • 質問日時:2012-05-02 00:57:18
  • 0

学校では、 大 は使われていないようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初、意味がわかりませんでしたが。。。
そうか、個室は、ほとんど使われないのですね。
なんだか納得です!

並び替え:

そうだと思います。
男子が女子トイレに入ることはないので比較はできないけど
ゴミが落ちてたりはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの学校は、トイレットペーパーの切れ端とか、
いっぱいです。
(掃除させられる立場だから、より悲惨にみえたのかもしれませんが。。)

学校の女子トイレに入ったことがないのですが、ゴミが落ちているのですか?
私の経験上学校の男子トイレにゴミは落ちてないので、男子トイレの方がマシなのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミとにおいですね。。。
別に男子トイレが「いいにおい」なわけではありませが。
女子トイレよりはましかも。

私学でスポーツ系が有名な学校で、女子トイレがすごく汚くて仰天したことがあります。
ふつうの学校ではたいがいきれいです。
学校の方針が、スポーツなどの成績をあげればいいと徹底しているところなどはトイレなどどうでもいいのかも。

===補足===
変と言うか、学校がゆるいのかも。
でも女子トイレ汚いのはショックを受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは特にスポーツで有名ではありませんが。
普通は綺麗なのですね。。やっぱ、うちがへんなのでしょうね。

女子トイレを見たことがないので、比較できませんが、駅や公園の男子トイレはかなり汚いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅や公園は、別格かもしれません。
あれを「掃除しろ!」と言われたら、
死にたくなると思う。(大げさ?)

場所によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのかもしれません。
私も他の男子トイレには入ったことが無いですし。(^^;;

場所によりけりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前男子トイレに掃除で入ったことありますが断然男子のほうが汚い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、そうなのですか。やっぱ、うちが変なのかもしれませんね。。。
関係ないですが、「男子トイレの罰掃除させられた人」って、私以外にもいるんですね。ちょっと、心強いというか、うれしいというか。(笑)
ありがとうございました。

あのひとついっていいですかやっぱりじょしもきれいでだんしもきれいです

  • 回答者:テレテレボーズ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。よくわかりませんでした。
うちのじょしといれは、すっごくきたないのです。

女子トイレに入った事はありませんが、男子トイレは個室があまり使われないので綺麗だったのではないでしょうか。
公園などの公衆トイレはかなり酷いですよ。
トイレを綺麗に使える男子がたくさんいる学校なら、とても素敵な事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方のコメントにもありましたが、公園のトイレは、
別格かもしれません。
男子が綺麗に使っている、、、のは、たしかかもしれません。

男子トイレ掃除させられたんですか、、
何をしたらそのような罰を…

  • 回答者:aruma005 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男子トイレの掃除をさせられたというか、
トイレ掃除の罰だったのですが、
重い罰だったので、「男女両方の掃除」になってしまいました。

掃除の時間には、普通に男子トイレにも出入りしていますが、
そんなに変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除の時間(罰とかではなく)に、男子トイレの掃除もしたり
するんですか。。。そんな学校もあるのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る