すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

深夜バスの運転手さんは仕事が終わった後昼間に寝ているわけですが、熟睡などできないと思いますし、寝たとしても数時間だったと思います。
夜勤などある方にお聞きしますが、昼間に寝られますか。?
もし8時間も寝られたとして、朝方は眠たくはないですか。

  • 質問者:夜勤は死ぬほどつらい!!
  • 質問日時:2012-05-02 08:53:59
  • 0

過去に、警備員で夜勤の仕事をしたことがありますが、夜と違い昼間は騒音の関係で、なかなか昼間寝られず、睡眠不足によるストレスも貯まります。
そんな日々が何十日も続いた後、8時間も寝られるような休日・環境になったとしても、疲れも取れず眠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝れます。それが仕事です。体が慣れてきました。むしろ休日貰うと何していいかわからず困ります。トラック運転手なので走ってなんぼ。仕事があるなら走ります。休憩等ペース配分も仕事のうち。それがプロだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3交代の夜勤をした事が有ります
昼間はウトウトしてるだけで熟睡などとても出来ません 疲れも当然とれません
会社側もそれが分かっているので手当を付けるのです

  • 回答者:熊五郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤の経験はありますが、やはり昼間は良く眠れませんでしたねぇ。
それが続くと本当に疲れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような勤務経験ありますが、
慣れればそんなに問題なくなったような記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているので眠ることはできます。
途中睡魔が襲ってくることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼間寝られますが夜寝るより疲れが取れないです
眠いですね

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不規則だと寝ても疲れがとれなかったり、眠れないということもありますよね。無理な勤務体制は事故の元です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る