すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

雲丹って何処を食べてるんでしょう?
 内臓?筋肉。。。生殖器官。。。??
水揚げされた加工場の仕事ぶりをみてふと気になりました。

私はアレルギーでダメですが、皆さん、雲丹はお好きですか?

  • 質問者:美味しいのかな?
  • 質問日時:2012-05-02 17:09:41
  • 0

並び替え:

卵巣と聞いたことがあります。
今、確認のため調べてみたら
生殖巣とあったので
卵巣と精巣の両方が食べられるみたいですね。

新鮮なウニなら大好きですが
ちょっとでも鮮度が落ちるとダメです…

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵巣のようです。
海岸に近い所に住んでいましたので、夏休みなどに海に行って採って食べたことがあります。
嫌いではないですが、コレストロールの関係で魚卵のタラコ、イクラなどと同じように避けています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白っぽいのが精巣
オレンジが濃いのが卵巣
卵巣の方が味が濃いような気がします
安いのはどっちも混ざってます
高いのは卵巣集めてますね
ムラサキウニは日本中いるのでちょっと潜って採っては割って海水で洗ってたべます

  • 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです とくにウニ丼は最高

オスは精巣 雌は卵巣の部分

ですから生殖巣を食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
でもハズレもあります。
大手メーカーの冷食パスタはハズレでした。
生殖器官です。ひとつの雲丹に5つ入っています。
ヒトデなどの仲間だからです(星形を想像して下さい)
雄雌の区別は難しいので混ざっています。
分けていると言ってるところも実は感(つまり適当)です。

  • 回答者:赤が好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは卵だと聞いてました。
寿司ではまずうにから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る