すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

《心理テスト》
もしもあなたが新しい家を建てるとしたら
どの部屋にいちばんこだわりたいですか?

A.キッチン
B.居間
C.書斎
D.ベッドルーム

===補足===
A「キッチン」を選んだ人
家族の団らんを求める、安定第一タイプ
キッチンは食欲という基本的な欲求を満たす場所。
あなたは家にいることが多く、家庭を中心にした生活を送りたいという気持ちが強いのではないでしょうか。
自分や家族が健康で、経済的にも安定した生活を送れることを願い、家族や気心の知れた友人との家族ぐるみの付き合いを求めているようです。


B「リビング」を選んだ人
コミュニケーション大好き!集団の一員タイプ
リビングはみんながくつろげる場所。
あなたは、コミュニケーション欲求が強く、親しい人と明るく、隠し事のない付き合いをしたいという気持ちが強いようです。
同じ価値観を持つ仲間や、グループの一員であることに安心感を覚えるタイプのようです。


C「書斎」を選んだ人
自分の世界に没頭したい、孤独を好むタイプ
書斎が表すのは、知的活動と孤独への欲求です。
あなたは自分だけの世界を持ち、誰にもわずらわされることなくその世界に没頭したいという欲求の強い人。 空間的にも一人でいられるスペースを求めます。そんなあなたは、同じ世界を共有できる少数の友人がいればいいといったタイプです。


D「ベッドルーム」を選んだ人
安楽な生活を求める、快楽優先タイプ
ベッドルームは睡眠と休憩の場所。
あなたは、自分の健康に関する関心が強く、あまり無理をせず、肉体的にも精神的にも安楽な生活を求める傾向があるようです。
また、ベッドルームは性欲とも関係し、人によっては、セックスへの関心が大きな比重を占めている場合もあります。

  • 質問者:Skillfamily
  • 質問日時:2012-05-02 17:12:48
  • 0

c の書斎でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

B.居間 です。

ゆったりとくつろげる部屋にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.居間

パソコンルームを作るも考えたのですが…

  • 回答者:パッキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.ベッドルーム
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

私は主婦ですがキッチンはコンロ(二つ以上)と
作業スペースと手洗い場があればデザインは何でもいいですが
居間はお客さんが入るスペースだし、ここでパソコンをしてるので
こだわりたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの居間ですね。
家の中心となるスペースなので少し拘りを持ちたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.居間
。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書斎

仕事する上での部屋なのでとても大事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.居間
みんなが集まって一番長くいるところだから
こだわりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.居間です。
今まさに考え中です。

  • 回答者:っh (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.居間ですね。

やはり、居間はみんなで和気藹々とするところなので、ここにこだわりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、と言いたいところですが・・・
A.キッチン

でも、私、主婦なんですが、料理は主人が作ってくれます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.キッチン

水廻りは大事だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.書斎
一番こだわりたいのはここですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.居間です。
やはり一番すごす時間が長いと思うので。

  • 回答者:ワンルーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ですね!
そこで過ごす時間が長いと思うので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.キッチン

料理しやすいようにしたいです。
パンもこねやすいようにとか考えたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 居間ですw
一番使いそうなところはおしゃれにしたいですw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.ベッドルーム

一番落ち着ける部屋なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B .居間
パソコン、テレビ、オーディオも置いてありほとんどいる場所なので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D

オシャレな落ち着いたのがいいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのキッチンですね。
台所が一番、機能性を求められますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.居間
いつもいる場所になりそうなので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B、居間にこだわりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C. 書斎、です。
 書斎こそが男の夢、男のロマンです。

  • 回答者:藤沢周平 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.ベッドルーム

ですね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.ベッドルーム

ですね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦じゃないけどキッチンですね。
やはりここが基本である気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.キッチン

です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.ベッドルーム

やっぱり、ベッドルームは大切でしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦なのでキッチンに一番こだわります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る