すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

小6です。
明日髪を切りにいく予定です。
美容院にいくときになにか気をつけることはないでしょうか?

ちなみに、ロングだった髪を4cmほどきり、流せる程度に(ほっぺくらい)前髪をつくってもらいたいと思います(前髪消滅してました)

前の日に髪を洗うか当日洗ってムースなどはつけない事、
小学生だってちゃんと言う事(予約はしてありますね?)
希望をきちんと言う事、
普段着てる服を着ていく事(イメージをつかみやすい)
以上です。

  • 回答者:可愛くなってきて (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どういう髪型にしたいのかをきちんと伝わるように、見本となる雑誌などの切り抜きを持って行くといいかもしれません。
もしくは、美容院でヘアカタログを見せてもらって、その中で自分の理想とするヘアスタイルをみつけて「こんな感じで」っていう。
これが間違いないです!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院行くと、大体、
短めに切られちゃいます><
そこ気を付けてくださいw

  • 回答者:℞ÌÑĄ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のしたい髪型をはっきりさせておくこと!!
きちんと伝えないと満足できませんよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の方が言ってるように、美容院だとどうしても短めにきられてしまうので
最初は長めにおねがいして、もう少し切りたかったら言えばいいとおもいます^^

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る