すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

韓国では、犬を食べる風習があります。
もし、あなたが韓国人とおともだちになり、家庭料理の犬鍋を振舞われたら、食べる事が出来ますか?

  • 質問者:グルメ
  • 質問日時:2012-05-02 20:04:48
  • 0

並び替え:

おそらく、できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は食べることはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っているので、
食べれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も犬を飼っているのでとてもじゃないけど食べられません。
犬=ペット(家族)という感覚なので。

  • 回答者:と組みえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
うちでは犬をペットとして飼ってるので食べるなんて考えられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれないですね。犬=食料には思えないので。

知り合いの話ですが、韓国人が知り合いの飼い犬(黒のフレンチブルドッグ)を見て「美味そうだな。黒い犬は特に美味しいんだよ」と言ったそうです。
口調は冗談っぽいけど目は本気だった、と言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今も韓国では、道路に轢かれて死んだ犬を、持ち帰る人が後を立たないそうです。

私には食べることはできません。お断りします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご好意は断ったら悪いので、
がんばって食べると思います。
口に入れた途端、どうなるか自分で心配ですが・・・
(もどしてしまう、かも^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれないでしょうね

犬を飼っているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣だと思いますが
とても食べる勇気がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対食べれないと思います。
我が家に犬が2匹いるので・・・

  • 回答者:わんわん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬とわかっていたら食べないでしょうね。
日本人なので、犬を食べる習慣がないので無理です。
犬は好きなので、飼うのならOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は食べられないです。
前に飼っていた犬を思い出しています。
勇気がないです。猿や猫も無理ですが。

  • 回答者:ルーク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に愛犬家と言うわけでもないので、食べると思いますが、
韓国でも一般的な家庭料理というわけではないようなので、
そういうシチュエーションは中々無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
世界には芋虫を食べる国もありますし、それに比べたら楽です。

ちなみに私はコウモリ、山椒魚、サソリを食べた経験があります。
いわゆるゲテモノもちゃんと調理してあれば意外と食べられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外人に振舞わないとおもいますが一応5mmくらい試してみる
まずくてもうまくても
それ以上は止めておきます
牛やブタならぜんぜんオーケーですが

  • 回答者:タッチ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国はどっちかといえば嫌いですが食べます。

===補足===
ポシンタンになったらただの肉だと思う。

  • 回答者:鯨でさんざん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち悪くないですか?

「日本人は鯨を食べるから嫌い」などど、
理由は何でもかまわない
変な欧米人達と同じ屁理屈ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝鮮人。必死だな。お前も平気で飼い犬を食べるのか?

ああ、韓国ばかりでなく犬を食べるのは結構あるらしいですね。中国では有名なあのチャウチャウと言う犬は通称「赤犬」と言って食用犬だったらしいです。
自分は大概のものを食べてきましたので食べると思いますよ。
あなたはカンガルーのタタキが食べられますか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも無理です。すいません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る