すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行の好きなあなたはどこの航空会社がお好きですか。
シンガポール、大韓航空、全日空、日本航空しか利用したことがありませんが、日本航空が機内食もサービスも良かったです。
他の航空会社のことも良い点や悪い点も教えていただけますか。

  • 質問者:空中散歩
  • 質問日時:2012-05-03 08:49:40
  • 0

JAL、ANA、タイ航空、シンガポール航空、カンタス航空など、いくつか乗りましたが、これまでに印象深かったのはやっぱりエミュレーツ航空です。
制服はもちろんですが、機内のCAは同じ国籍にならないよう、各国出身のCAが配置され、1回乗るだけで色々な国の美人CAを見ることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大韓航空は食事はおいしく 気に入っています

米系はサービス面では良い評判を聞くことは少ないと思います

実際CAさんはほとんど愛想がなく 接客技術も素人に感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座席やエンターテイメントや食事など、
航空会社によって様々ですが・・

ちょっとしたトラブルや機内で体調が悪くなった時など
日本語がしっかりと通じることが賢明です。
片言の英語で話して、間違った捉え方をされたら最悪です。
やはり日本の航空会社を選びます。
中でも日本航空は破綻以降、色々な分野で必死に頑張っていて
間違いが少ないように思えますので、特別な理由がない限り
日本航空を利用しています。結果は満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エールフランスいいですよ。機内食、エコノミーでも、シャンパンをいただけるから。
ルフトハンザのまじめなサービスぶりもいいです。機内に携帯電を忘れたことがあったのですが、あとで日本まで送ってくれました(しかも送料向こう持ちで)。

  • 回答者:とりあえず (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アシアナ航空です。

機内食も美味しくサービスもよかったです、
それにトランクの取り扱いもそこそこよかったです。
アシアナ航空機内食についてくるコチュジャンが美味しいです!

エバー航空はトランクがキズだらけになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはシンガポール航空です。
なんか昔から好きです。
日系では、昔は全日空が好きでしたが、何年か前に久しぶりに日本航空に乗って、サービスが改善されたことに良い印象を受けました。
クレジットカードを作る時に、どちらにしようか迷ったあげくJALカードにしました。
良かったと思います。

  • 回答者:つばさ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAS 機内食は定評があります
 付いてくるワイン(白)が大変美味しく、それ以後ワインにハマッテおります
日本の航空会社は着陸時に「フワリ フワリ」と下降するので大変不安です
 ドイツ航空に乗った時に、上空から滑走路まで一直線に降りてきました
 外国の航空会社は空軍からの移籍パイロットが多く無駄?のない着陸をすると
  聞いたことがあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャセイパシフィックがそこそこ良かったです。
今はなき航空会社だとコンチネンタル・ミクロネシアの客室乗務員がフレンドリーでしたね。
日本航空も悪くはないですが、いい乗務員さんと出会えなくて評価は普通です。
まあ日本国内では日航はお譲様的な客室乗務員さんが多いのが日航、体育会系の元気な客室乗務員さんが全日空って言うのが定評ですよね。
個人的には体育会系の元気な乗務員さんが多い全日空が好きですが、その他で言えば、キャセイパシフィックに高評価をつけたいですし、乗るならキャセイパシフィックがいいです。

スターアライアンス加盟のエアラインで、アシアナ航空なんかもたまに使いますが、ここは普通かな、スターアライアンス加盟の全日空との絡みで乗るっていう感じです。

まあ最近は陸マイラーになりつつありますが。

  • 回答者:陸マイラー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ航空が好きです。 シンハービールが飲めるので。
タイにしか行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15回ほど海外に行っていますが、マレーシア航空、バージンアトランティック航空、トルコ航空などがよかったですね。
機内食はこれを参考に。
http://www.kinaishoku.com/archives/cat_ek.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAが料理がよかったですね。ベトナム航空の料理もめっちゃうまかったです。

オランダKLMは最悪でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は日本航空と全日空しか乗ったことがありません。

全日空はサービスも機内食も満点ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールが良かったです、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る