すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ピグで、16歳以上で登録すればできる。とか言って、年齢詐称している人を良く見かけるのですが、思いっきり利用規約違反ですよね?通報してもいいんですよね?通報するなら、どんな方法が効果的なんでしょうか?

いっぱいいますね。
イベントで昔「このひとを通報しろ!」ってやつがはやって、みんなでやったけど
50人で通報しても100人で通報しても200人で通報しても
なにもありませんでした。
もしかすると1000人でもなにもないかも。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむ。
全く意味がないか・・・色々な答えが出てきていますね。どれが正しいんでしょうか・・・

並び替え:

規約違反ですね。
ただアメーバ側は警告はしているので
何かあっても責任は取らなくても良いですよね。
だから通報しても変わらないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わりませんか・・・。参考になりました。ありがとうございました。

当然契約違反です

通報はするもしないもその人次第ですが

ほとんど効果が見られません

っていうのが実状ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメーバが対策してくれることに期待しましょうか。回答ありがとうございました。

利用規約違反です。
でも、そのようなことをしている人は他にもやまほどいるので全員を通報するのは不可能ですし、通報してもアメーバピグのスタッフさんは動いてくれるはずがないので通報しなくていいと思います(*´д`)

この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり俺たちが通報してもだめですか・・・アメーバの今後の展開に期待するしかなさそうですね。

たしかに利用規約違反ですし、通報するのは人の勝手です。
ただ、年齢ごまかしてる人なんてやまほどいます。意味はないでしょう。
どんなことでも、アメーバは通報しても対処なんてしてくれません。
通報なんてもはや意味のないことなのです。

下の回答者さんがいうような50人で通報するということですが、意味ないです。
それでも動きませんよ。

この回答の満足度

お礼コメント

実は、アメーバに問い合わせたことがあるんです。パトロール強化や、メッセージの監視などをするそうです。それなので、対応してくれると思ったんですが・・・やっぱり無理ですかね~。

普通に通報しても意味ないので
50人くらいで通報しましょう<難しいけど>
そうでもしないと動きません。
そんな人いっぱいいると思うし。。。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

結構大変そうですね。どうしようか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る