すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。筋肉モリモリの男性が・・・。

こんにちは。

では、問題です。


筋肉モリモリの男性が綱引きをしています。
このロープの先には何があると思いますか?
A.鳥
B.車
C.二匹のブタ
D.実のついた大木

☆ 教えて !
もしみなさんが国民の祝日を1日作るとしたら
ずばり 1.いつ 2.どういう名前の祝日を作りたいですか ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-03 14:36:55
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。
http://nanapi.jp/14764/ ← ここから出しました !

結果
この心理テストでは、綱引き=仕事での緊張感 どれだけ仕事に対して緊張感をもっているのかということから、仕事に失敗しやすい度ランキングがわかります。

A.鳥
失敗度 90%と高いです。羽ばたいている鳥は自由を表すので、遊び始めると全く仕事が手につかず手抜きをすることが多い。

B.車
車など無機質なものは仕事を表すので、現在のあなたの仕事に対する失敗度は低いです。

C.二匹のブタ
二匹のブタに引っ張られている状態はバランスの悪さを表すので、現在のあなたの仕事に対する失敗度は高めです。

D.実のついた大木
実のある大木は明るい未来の象徴ですので、今後、成功をつかんでいくでしょう。

D、実のついた大木です。

1、3月11日
2、東北の日…あの大震災を風化させないためにも。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいいですね ! ナイスな回答ですよ。

並び替え:

Bの車、大型車ですね。
祝日ですか。3月3日のひなまつりを祝日にしたいですね。
男性差別とか言われそうだから、代わりに5月5日は男の子の日に替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば3月3日って休みじゃないですよね、なんで ? (笑)

B.車

1、9月
2、暑いので休みたい日 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この9月でも暑いんですよね、夏バテが出る頃ですからね。

D.実のついた大木

8月15日平和の日…終戦記念日とのことで

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは常識的にとらえると当たり前ですね。
そういう日を設けてほしいですね。

B、車かな。


☆2月22日、猫の日(>▽<)!
 でも11月1日の犬の日も祝日にしないと不公平ですね(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと(笑) じゃ、7月7日も休みにしなきゃね。

B.車
ですかね。
大型バスや大型トラックを引っ張る光景が浮かびました。

1.2月9日
2.そのまま「肉の日」でいいです。その日は各家庭で必ず肉料理を食べる日にしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、僕の誕生日じゃないですか ! これマジで本当なんですよ。
お肉の日、これもいいかも。

B.車

プレ夏休みで6月
6月は祝祭日がないから・・・。
じゃなかったたら、饅頭の日orビールの日
6月なら水饅頭の日でもいいかな?
テキトーに命名しました。

  • 回答者:姐さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姐さん ! 饅頭の日って、あんまりでしょ(笑)

C.二匹のブタ

五月の連休をもう一日増やして
名前は連休ボケ回復日にします

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは中々いいかもしれないですね。
という僕はいつもその日を作ってもらわないと。

B.車

1, 6月
2, 祝日がないので「梅雨の日」みたいな何かテキトーな命名で祝日を入れてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、6月って祝日ないですもんね。

B.車 です。
力自慢かな?

4月1日です。うその日です。
うそでも1日増やせれば、嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アハハ、なるほど。そういう日もあったら民主党で率先して使うかも。

B.だと思います。
祝日は、1.6月1日、2.梅雨の日を作りたいです。
6月は祝日が無いので。

  • 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答にもありましたね。
6月はもうないですからあればいいですよね。

B なんかCMにありそう^^

  ファイト~いっぱ~~~

  11.1 いちばんの日

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アハハ、そういう日もいいかもしれないですね。
特に、夜限定とか(笑)

C.二匹のブタ

10月22日 母の日パート2

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもいいですね。母の日というか主婦の日でもいいですね。

B.車

6/9 大人の日

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふきました(笑)

B.車
一番ありそうな光景です。
>☆ 教えて !
8月15日/絆の日
ご先祖&子孫、世界との平和を思う心
すべてが「絆」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも中々秀逸な内容ですね、さすがです。

D.実のついた大木

1.6月15日
2.梅雨の日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、6月だけ無いんですよね。なんで ?って思いますよね。

こんにちは。
D.実のついた大木


1:6月9日
2:無休の日の為の休み(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しウケましたが(笑) 無給の日は嫌ですが。

Dですかね。男が頑張っているようですので。でも、本来なら綱引きというので、綱の先には相手がチームがいると思ってしまいました。

☆自分の日です。
自分で1日だけ設定できる祝日です。これでは祝日にならないでしょうかね。だったら、区市町村の日を祝日にして、地元の人たちと交流をする日としたいと思います。

  • 回答者:可愛いと言われます。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもいいですね、1日だけ選べるといいですよね。

D実のついた大木

7月8日
なんでもないやすみのひ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイス。うけ狙いましたね。

この中ならDかBですねぇ。
強いて言うならDの大木、次点として車にしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果はどうだったのでしょうね。

Bだとおもいます。
1.9月9日
2.ナインティナイン(お笑い)の日。ファンなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーファンなんですか、なるほど。
こういう日を各自で選べればいいのにな。

B.車
5.21私の祝日

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、そうなんですか、それもいいですね。

B.車

6月第1月曜日
初夏の日。
6月にも休日があっていいかな。海の日もあるしね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、匿ちゃんさん、初夏の日ってカッコいいじゃないですか。

B.車 です。

新しい祝日・・・・ぜんぜんおもいつきましぇん・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いつくませんでしたか。・・・・ざんねーーん。

B.車です
なんだかありきたりですが。

祝日は世界平和の日が良いかなぁとおもいます。いつにするかが難しいですが4月1日で。

  • 回答者:つきじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいいですね。戦争の無い世の中になって欲しいですね。

D.実のついた大木

1.6月の中旬ごろ
2.雨の日
6月は休みがなくてちょっとさびしいので
8月は、夏休みが取れるのでOK

  • 回答者:楽 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり6月だけ無いので作って欲しいですよね。

D.実のついた大木

☆教えて!
5月1日をメーデーで祝日にし、祝日に挟まれた日は国民の休日になることから
名実ともゴールデンウイークにする。サービス業はともかく、
5月1日も2日もみんな休みにしましょうよ。

===補足===
この前、次の祝日まで七十何日あるというニュースを
やっているのを見て驚きました。
確かに次の祝日までのブランクが一番長いんですけど、
こんなことニュースにするなんて日本は平和な国です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、これだけ連休があっても間で仕事っていうのもね・・・。

本当に日本という国は他の戦争している国と比較しても平和ですもんね。
TVじゃAKB48の総選挙やどっかの俳優の二股疑惑とか、
どうでもいいですよね~(笑)

B.車

日給月給なのでこれ以上休みが増えると給料が減ってしまうので困りますよ。

  • 回答者:craftsman (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは確かに言えてますね、ごめんなさい。

B.車

これです。

5月2日・憲法記念日前祝の日・・・大型連休を増やしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもまた良し悪しですよね。
あればあったでお金は出ていくし、無かったら無いで疲れますしね。

D.実のついた大木

ですね。

1 6月にほしいですね。梅雨で気分がふさぎ込む時期ですから、休日があってもいいと思いますね。
2 梅雨の季節ですから「水の日」なんていいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、6月だけないですもんね・・・。
水の日っていい感じじゃないですか。

B.車

3月3日のひな祭りの日でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは他の方も回答ありましたよね。納得です。

実の付いた大木。

バランスよく6月に休日があったらいいな。
田植えの頃だから「稲作の日」。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁度時期としてはあったほうがいいですよね。

B.車

4月4日
さくらの日
4ってみんなから嫌われやすい数字なのでさくらの日として好いて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに4というのは縁起が悪いって思いますからね。

A.鳥

祝日のない6月や8月に欲しいです。6月なら男女同権の日、8月なら反原子力の日。

===補足===
> 遊び始めると全く仕事が手につかず手抜きをすることが多い
仕事と遊びのon/offの区別はついているので、手抜きはしませんねえ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいきぼうさんらしい内容ですね(笑)

>手抜きはしませんねえ。
もう十分理解していますよ(笑)

D.実のついた大木

思いつきません。

  • 回答者:たま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまさんは思いつきませんでしたか、ざんねーーーん。

B.車


5月2日 「私の日」
実はこの日が誕生日で、祝日ならゴールデンウィークも長引くかと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、重複してたんですね。

B.車


5月2日 「私の日」
実はこの日が誕生日で、祝日ならゴールデンウィークも長引くかと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、そうでしたか。過ぎましたがおめでとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る