すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

中2で、50m走が6秒58ってどうですか?
速いですか?遅いですか?

それと、足が今よりも速くなる練習方法や意識を教えて下さい。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2012-05-03 19:40:20
  • 0

並び替え:

めっちゃ速いですよ。
中2の平均タイムは
女子=8秒76で
男子=8秒1なのでとても速いです。
私は小6ですが、8秒なのです(>_<)
速くなる方法は走るときの腕は手を握り締めずにしたほうがいいです。グーよりパーにしたほうがいいですよ。
あとかかとをすこし浮かせてつまさきで走った方がいいです。
あまり力を入れすぎないほうがいいです。
少し前かがみになってゴールより先を目指すように走った方がゴール前だからといって力を弱めなくて、いいです。
私の方が遅いのに上から目線みたいになってしまってすみません<m(__)m>

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く早いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすんごい早いと思いますよ!

  • 回答者:夏子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕今中2ですけど、7秒40ですので早いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いほうだと思いますよ、、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの小学校で6ねんせいであしが7秒89のひとがいるからわたしわふつうだとおもいます。

  • 回答者:プルー★☆ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子だと速いほうだと思います。
男の子だとふつう

  • 回答者:7ninn (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速いですよ!!
すごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速いですね。そのまま高校までいけばたぶん100メーター12秒はきるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岐阜県の下呂市の中学生で、100m11秒台の人がいますw
すごいですよねw

速いでしょう!すごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速い方でしょうね

有名な選手の走り方を観察し自分に生かす

下半身に筋肉を付ける

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですね。学年で3番以内の速さではないでしょうか?
私は6.7~8秒位でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃ速いです!!!!

地面を強く蹴ればいいんじゃないですか?

  • 回答者:あわわわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速い方だと思います

腕の振りと、足の振り(ももあげ)を意識してしっかりと。
フォームは大事!

  • 回答者:楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速いです。

元陸上部でしたが、私は、中2だったら、7秒ジャストくらいでした。
グランドのコンディションがいい所であろうがなかろうが、6秒台は、上位のほうだと思います。

フォームを見直すと良いと思います。ビデオや他の人に指摘してもらって、ムラがあるか確認したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですね。凄いですよ。足上げ(腿上げ)トレーニングをしてくださいね。

  • 回答者:さるもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり早いと思います
学年トップが6秒前半でした
けど今年は半分以上が6秒台で
なんじゃこりゃって思いました。
走りまくって筋肉つければいいと思います。

  • 回答者:はげまっちょ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても早いと思います。あとぼくわ地面をつよくけってます

  • 回答者:ウイスキー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る