すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鏡音リンの歌で【炉心融解】って
ありますよね?
炉心融解ってなんて読むんですか?
ひらがなでおねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-03 20:22:55
  • 0

並び替え:

ろしんゆうかい
です^^
私も最初読めませんでした(´;ω;`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!ヽ(´∀`*)ノ

「ろしんゆうかい」と読みます。
むかし中学校の理科で「ゆうかい」と習ったと思います。

  • 回答者:土粂井 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますー(。・ω・。 )

「ろしんゆうかい」ですね。
去年よく耳にしたメルトダウンのことです。

  • 回答者:るね (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炉心誘拐ですよおおお

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ろしんゆうかいです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろしんゆうかいとよみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろしんゆうかい

と読みます

ボカロってときどき難しい漢字ありますよね~

この回答の満足度
  

ろしんゆうかい、と読むそうで、意味としては、原子炉中の燃料集合体が(場合 によっては炉心を構成する制御棒等も含めて)核燃料の過熱により融解すること。または 燃料被覆管の破損などによる炉心損傷で生じた燃料の破片が過熱により融解すること ...だそうです。

この回答の満足度
  

ろしんゆうかい
とよみます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る